見出し画像

毎週更新創作漫画の誕生日特別篇

昨日8月30日はウチの子のお誕生日でした。
現在毎週更新している創作漫画『かみさまのふね』の今週の更新タイミングは8/29。
どこまでで区切ろうか考えていて、ふと前日だから書ける別の御話を構築してみたくなり、前身である『星の虹彩 準備篇』を1年ぶりに更新し、その御話を描き下ろしておりました。

chapter5「生まれを想う 2」。今年の誕生日の御話です。以下のリンクからお気軽に御読み頂けましたら▽

続きとしても、初めての方も、是非お読み頂けましたら。。
※chapter1から全て、アプリや登録も無く無料でお読み頂けます。読んで頂ける程に広告費が作家にも還元される仕組みにて、応援の意味でもどうかお気軽に▽

『準備篇』chapter4「生まれを想う」は昨年5月から連載を続けていたところ、意図せず丁度8/30に完結するというこの子らしい奇蹟に着地し、その素敵な気持ちのまま、ずっと暖めていた この御話の本編『かみさまのふね-星の虹彩-』の連載を始めたのでした。
現在も毎週火曜日夜20:20に少しずつ更新中です。(※今週は上記更新に伴い一回お休みです▽


この連載の事は別記事にもしております。



因みにこの日はこの子と、実は私の誕生日でもあり人から直接と別途
今時SNS、個人的に一番大きかったのがアプリ『ポケコロ』内のフレンドさんから沢山お祝いして頂けて。。
自分としてもお着替えや飾り付けからポケショどう撮ろうとこの子に待機してもらってたら、ポケコロ自律行動とるので。。瞬間ケーキの横で素敵な動きを放ってくれたのでした(この子と暮らしている桜狐ちゃんも後ろでナイスポーズ❣

この枠と文字はアプリ『ピクミンブルーム』のその日のログに貼った際に入力出来たもので、存外素敵な仕上がりに。。


余談の余談ですが、誕生日登録してるアプリゲームは当日にちゃんとキャラクター達から諸々お祝い言ってもらえるのですよね。。

『ポケ森』の最高な処は推しどうぶつがパートナーとして本当にがっつり伴に過ごして下さる事ですのよ

『ポケ森』に揺さぶられて、正直ここ暫く帰ってなかった『あつまれどうぶつの森』の島にも顔を出してみたら、物凄いお祝いや声掛けくれてスッと泣いちゃいました。。
昔のシリーズのように久々だと村が荒廃していたり住人が引っ越してたりしていないのが昨今の『どう森』の大好きなところです。(その上で「どこに行ってたの!!;;」といった反応を各々くれるのがまたたまらなくなってしまうのです。

『ウマ娘』とかも皆色々言ってくれますし。。とほっこりしていて、そういえばと日が変わるちょっと前に久々『あんさんぶるスターズ』ログインしてみたら
存外凄い演出食らってびびったのでした。(ホームの担当アイドルが何か言ってくれるくらいかと思っていたらあの演出の上に全員分何かあるのでbasicとmusic両方全部は回り切らないまま31日になっちゃったのでした(余談の余談の余談

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u