見出し画像

日記

朝は8時40分。曇りのち雨。けっこう寒い。今日は3食「沼」。

腰回りが辛くなってきたので減量することにした。それで友達に教えてもらったんだけど、YouTubeで「マッスルグリル」というチャンネルがあり、そこで「沼」というものが紹介されて、かなり話題になっていたらしい。ネーミングは好きじゃないんだけど、要は具をたくさん入れる炊き込みごはんみたいなもの。やってみるかと思って作り方の動画を見てみたところ、かなり豪快な人が壊れたままの炊飯器で豪快に作っていた。筋肉をよくしたいという志のためには手段を選ばない気迫があった。しかし私にはそういう志はないし、食べ物がドロドロだったら不快なので、できるだけ炊き込みごはんみたいな見た目にするべく、材料や調味をそういう風にした。で今日はずっとそれだけを食べた。まあ最悪ではないけど3食同じ食感ってつらい。普通にやらなくなりそう。

あと、関係ないし私に運がないという話でしかないんだけど、作るときに人参を切ったら断面にポツポツと小さな菱形の空洞ができてて、両腕に一気に鳥肌が立った。調べたら人参って水分が足りなくなると空洞ができるらしい。あまりにもキモすぎる。今思い出してもゾワっとする。なんであんなに硬いものに空洞ができるのか理解できないし、何もしてないのに直線でできた菱形の空洞がポツポツできてるのもキモかった。まだ手の甲に未知の虫が落ちてくる方が理解できる。以後これをキモがらなくて済むようにもうちょっと理由を調べてもいいけどあの画像が出てくると思うと億劫になる。というわけで人参を目にするたびに思い出して辛かった。

週末に土とかとバジルとしその種を買ってきて埋めた。ちょっと遠いホームセンターに自転車で行って買ってきた。ホームセンターって楽しいんだな。とりあえず埋めてみたんだけどなんか検索するとサイトによっては20℃以上にならないとダメなんて言ってる人もいた。他では4月からと書いてあったので埋めたんだけど間違えたかも。そういえば蚕を育ててたときも人によって言うことが違いすぎて辟易した。とりあえず水だけやって部屋に置いといてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?