見出し画像

【Amazonプライムデー】ガジェット好き書店員が購入した製品”10選”は愛用のデバイスを、より快適に使用できるモノをセレクト!


ごきげんよう〜♫かんたーです♫

2023年のAmazonプライムデーは終了しました。ガジェット好き書店員が購入したモノ”10選”をご紹介したいと思います♬


今回のセールでは新たなデバイスなどは少なめで、愛用している製品のサポート器具の購入が多めになりました。参考になってもならなくても、最後までお付き合いくだされば幸いです♬


〜それでは行ってみよう〜




【Amazonプライムデー】購入品

先行セールでのお買い物は、前回の記事をご覧ください。

参考までにまずは4点。
・fire stick 4K MAX
・Amazonベーシック モニターアーム
・MOFT(15°&25° PC用 貼り付けタイプ)カラー:オレンジ
・サンワサプライ MacBook Pro 13ハードシェル

ここで終了でも何の不満もありませんでした。けれど本セールでの割引率・価格は、製品などによってかなり満足いく形だったのではないでしょうか。
昨年とのセール価格などを比較される方もいらっしゃいますけど、商品自体の価格上がっていますからね〜。何とも言えないですけど…でも安い!


それではここから『Amazonプライムデー』で購入したものをご紹介。




・Eco Show 5

価格も3,980円でかなりお得!自室用に購入しました!
使用目的は”置き時計&フォトフレーム、目覚まし時計、天気情報。また照明のオンオフ”など簡単な作業向けに買いました。




・Hyper X Quadcast S専用アームスタンド

マイクの使用頻度が下がっている原因は明確。
マイクスタンドでの使用だと、どうしてもデスク場所を取られますし、使用の際もなにかと不便。アームの購入で”音声配信”でも”オンラインゲーム”でもサッと接続させて使用しやすい環境になることを願います。




・FTBOL ヘッドホンハンガー

お恥ずかしながら…ヘッドホンをかける場所は今まで、壁などに少し大きめの画鋲を刺して引っ掛けていましたww
みっともないと感じていましたけど、あまり欲しいと思えるヘッドホンハンガー・スタンドに巡り会えなったのですが、自分の求める”ブラック×ブラウン”のカラーリングが見つかりましたのでポチッと。

耐荷重も8kgと十分ですね♬




・スマートプラグ(Amazonアレクサ対応)※2個

自室用の「Eco show 5」と父の部屋の「Eco show8」2台あるので各1個ずつ部屋につけて”簡易照明などのオン・オフ用”に購入しました。スマートプラグはいろんなメーカーがあり機能面も各社、力を入れています。
とりあえずオンオフ用にだけの使用になるので、勢いだけで購入しました。




・USB-Cマグネット式アダプター

(2個セット)24ピン ストレート

購入理由は「Steam Deck」本体と、専用ドッグに接続する際の充電用。
このマグネット式アダプタを使用することにより磁力を利用して簡単に接続できると考え、購入しました。


もう1個は「iPad Pro12.9」と「USB-Cハブ」に使おうかと考えています。USB-CハブはiPad Pro接続時、まれに外れたり、反応しなかったりといった事象があるため磁力を活用して安定性を図ろうという戦略。


スペック的にもUSB3.1対応で100W PD充電対応。10Gbpsのデータ転送でさらに、60Hzで4K動画も何のその。Thunderbolt 3対応で最新のMacBookなどでも使用できる便利アイテムになります。




・「woleyi」 iPad(12.9対応)壁掛けアームスタンド

4〜13インチ対応の”壁掛けホルダー”で使用頻度が下がったタブレットを有効活用できると思い購入。

こちらのアイテムは他のiPad Proガジェットなどを駆使しての記事になりますので、お楽しみに♬




最後に

レビュー記事は今後、投稿します。
今回のセールは大満足!いろんな製品が安く手に入る機会なだけに、財布の紐も緩くなりそうに。


ただ年始にも語ったように、ここ3年くらいでまずまずの環境を構築できました。

そこで必要になったのは持っている製品を、より快適に使用できるモノをチョイス。このタイミングで購入でき、軽く使用してみた感想は「早く買うべきだった」と。


ディスプレイもマイクも単体のみで使用するより使用しやすい環境を構築することにより、以前よりもグンと出番が増えそうです!


買わない買わないといって、
3万円弱購入したことはここだけの話。ブラックフライデー・サイバーマンデーまでは財布の紐はぎゅぎゅっと締めつけます!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♬



〜それではまた〜





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬