見出し画像

【Steam Winter SALE開催中!?】 「なに買ったの?書店員さん!?」 そして…『Steam Deck』のWindowsドライバーを”Steam公式”が提供を開始していた話


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


年末年始恒例の『Steam Winter SALE』。購入済みの作品だけ公開。未だ未プレイのためレビューではありません。ご容赦くださいませ。


「それでは行ってみよう〜〜〜〜!!!!」






【書店のすヽめ Presents】 『Steam Winter SALE』購入リスト 〜3選〜

まず…『Steam Winter SALE』は2024年1月3日まで開催していますので慌てなくて大丈夫。「Amazon初売り」(1月3日〜)との兼ね合いもあるので、とりあえず”ウィッスリスト”のタイトルを中心にポチりました。


⒈『OOTP 24』(Out of the Park Baseball 24)

70%OFFの1,075円!

セール価格(70%OFF)”1,075円”で購入できました♬こちらは新作(24年3月頃発売予定)を購入するための予習として体験します。

野球でもサッカーでも自身がプレイヤーになるより、マネジメントする方が楽しいですからね♬合わせてMODで”日本語化”できるかも確認します!また「Mac OS」でも動作するゲームで、1ポチで2度美味しい作品!



⒉『Longvinter』

セール価格で920円!

こちらは50%OFFの”920円”で購入できました♬
某「あ○森」のような作品と認識しておりますけれど、一体どんな作品に仕上がっているか楽しみです♬



⒊『DEEMO Reborn』

コンプリートパックで3,300円くらいで購入できました♬

こちらはセール対象外。ながらコンプリートパック”3,300円”で買えました♬(※2,000円OFF)

購入理由は…「DEEMOが スキダカラ〜〜〜〜!」


「Steam Deck」ではどんな感じでプレイできるのか確認の意味もありました。タッチ式なのか、ボタン操作なのか。プレイ可能なだけに楽しみです。




【書店員のすヽめ presents】 気になったタイトル 〜3選〜

・『ディアブロⅣ』

過去最安 5,880円!

過去最安の5,880円で購入できます!ディアブロは未体験作品なので一度、触れたいタイトル。

それでもSALE価格でも5,880円が高く感じるPCゲームって、ほんと価格が崩壊している印象。「UMPC」に人気が出るのも不思議ではないですね!「Nintendo Switch」感覚でPCゲームできるってほんと神…。



・『魔女の泉R』

15%OFFで販売中

あまり知らないタイトルのアクションRPG。
RPGに詳しくないですけれど、この作品は気になりますね!ギリギリまで考えるであろうタイトル。



・『8番出口』

470円という価格で「Steam Deck」でもプレイ可能

セール対象ではないものの470円で購入できます。もちろん「Steam Deck」でもプレイ可能。ネットで話題の『8番出口』も気になります!




”Steam公式”が『Steam Deck』のWindowsドライバーを提供していた話

そして”Steam OS”のアップデートなどによりWindowsを積むことが以前より、簡単になっている気がします。


公式もデュアルブートはオススメしていないですけれど、”Windowsドライバーの提供”を開始しています。もちろん自己責任ではありますけれど、いろいろと試せるであろうという努力は見受けられ、感激(泣)


久しぶりにSteam deckのデスクトップを弄っていたら「Chrome」「edge」の検索エンジンもインストールできるようになり、さらに設定言語も日本語化させて、久しぶりにデスクトップでも使用したくなりました。


1年で「Steam Deck」がバージョンアップしてくれたおかげで、以前より出番が増えそうです♬Windowsを搭載したら、サブのデスクトップPCとして運用もしていきたいと感じれるマシン。

ゲームの話がいつの間にかPCの話になってしまいましたけれど、「UMPC」はものすごく便利なガジェットになりうるかも知れません!



まぁメインはゲーム機なんですけれどね♬





最後に

いかがだったでしょう♬気になったタイトルはありましたでしょうか?
「Steam Deck」の購入で、以前よりゲームタイトルを買っている気がします。やはりタイトルの価格自体が安い!これに尽きます!そして人気作品がすぐに「Steam Deck」対応になる。最高じゃないですか♬


年末年始は夜更かししてゲーム三昧になりそうです!皆さんも良いゲームライフを♬


〜それではまた〜






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬