約束≠誓い

小さきあの日に交わした約束は今はもう無かった事になっているしその存在さえ覚えていないのだろう。結局約束は誓いではないから確証もない、結構残酷だよなあって思ってる今日この頃。
彼は今何をしてるかなんてのは全く知らないのだけれども少し気になってしまう、大して良い物ではないけどあの頃の明日と今日しか見えていない瞬間が恋しくなると同時に今の自分がどれほどまでに醜い考え方が肥大してしまったのか浮き彫りになる。
こんな俺を幼い俺は赦してあげられるだろうか
幼い俺を今の俺は赦せるだろうか
幼き残酷さと下手に成長して退屈な人間になってしまった俺を
何書いてるかわからなくなってきた。今日のポエムでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?