見出し画像

大阪マラソン2024を走る前

今年、2月25日に行われる大阪マラソン2024にフルマラソン(42.195km)で参加することになりました、こんにちは貫太郎です。

よしもとで芸人をしておりまして、よしもとの「ブカツ!」というので「マラソンブ!」というのに所属しております。
ブカツに入った理由は中学の時に陸上部でして長距離を専門でした。
すみません、専門というのは格好つけました。なんか部活入ろうかなぁ〜とりあえず運動したいだけやしなぁ〜陸上部って人数多いから知り合い多いしなぁ〜短距離遅いから長距離やったら我慢比べやなぁ〜ほなまだそっちかなぁ〜で、長距離を選びました。まぁなんとなくです。

ちなみに副キャプテンをしていました。
すみません、副キャプテンをしていたというのも格好つけました。三年生の時に〜次期キャプテンを決める会議があって〜部員の9.5割が短距離で一番速い人を選んで〜0.5割の仲の良い友達が僕を選んで〜足遅いけど短距離長距離で二人分かれてるし〜ほな井尻くん副キャプテンや〜で、なりました。実際めちゃくちゃ足遅かったです。


一応陸上経験があるのでよしもとでマラソンブに所属しております。他のマラソンブの芸人さんと比べてもタイムはめちゃくちゃ遅いです。
過去に3回フルマラソンを走った事があります。淀川寛平マラソンです。

初めて参加した日は朝5時起きくらいだったのですが、前日に一緒に走る同期と深夜1時くらいまで呑んでました。「まぁ行けるやろぉ〜」くらいの感覚で。
当日、雨。スタートする前にすでに雨で靴下グッショグショ。ほんでめちゃくちゃ寒い。
とりあえずスタートしましたがなんとかゴール。知識がなくて給水所はあるのを知っていましたが給食所があるのは知りませんでした。ただのリサーチ不足。ウイダーインゼリーを持参してスタートして、ゼリーのこと忘れて給食所で沢山食べてそのままゴールしました。42.195kmゼリー運んだだけ。無駄なことをしました。
二回目は次の日ロケだったのでケガのないように走り、三回目は当日の夜に単独ライブがあったのでケガのないように走りました。それはそれはゆっくりと。

今回は久しぶりのフルマラソン。しかも大阪マラソン初。淀川は景色は気持ち良いのですが同じ景色が続くので、都会を走る大阪マラソンは景色も楽しみです。
大阪マラソンに向けて「なないろ練習会」というのに参加させて頂き、少しながら走って練習してきました。今年もケガをしたくないのでパーソナルジムに通い、足の筋力を強化してケガなく走りたいと思ってます。

が、

先日のなないろ練習会で20kmを走ったのですが、終わった後に足の裏を見てみたら血だらけになっていました。足の裏に10円玉ほどの皮がめくれてしまい、足を引きずって歩いて帰りました。
ガーゼを当てて三日経過を見たのですが何も変わらず、本番まであと8日。こいつに助けてもらう事にしました。

信じてるよ。

これで本番までに治らなかったら時間制限の関門はくぐれずリタイヤすることになるでしょう。

2/25。どこか走ってるので見かけたら声かけて下さい。マラソンの時の声援ってほんと足が前に出るんです。不思議なもので。

参考までに。

あと大阪マラソンマラソンEXPO 2024というイベントがインテックス大阪で2/23、2/24とありましてどこかのブースに出演してますので是非ご来場の方は覗きに来て下さい!


お待ちしております☺️
大阪マラソンを走る34,000人の方々!頑張りましょ!

この記事が参加している募集

部活の思い出

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️