見出し画像

大阪マラソン2024 本番

昨日大阪マラソン42.195kmに挑戦して参りました!その様子を記録に残しておこうと思います。
今回大阪マラソンはたくさんのよしもと芸人も参加しており、僕もよしもとから走らせてもらえる事に。仕事で走れるなんてありがたや。

当日8時入り。

ずっと小雨。
降水確率95%。

楽屋で色んな芸人さんがマラソンの準備。
ゼッケン付けたりストレッチしたりワセリン塗ったり。

令和喜多みな実の河野はYouTube収録をしまくっていました。「こーのちゅーぶ」是非ご覧下さい。僕が見てただけで4.5本は撮ってたような。

そろそろスタート時間。僕は第三ウェーブ。
スタート位置へ行く事に。

人の多さに圧倒。
真ん中に映る二人は濱田祐太郎ともものまもる。
ずっと仲が良い。
フースーヤ田中ショータイムも大はしゃぎ。


河野の服装がずっと気になった。
だうはどこにでもいてる!
スタート直前。
田津原理音と河野と
女と男市川さん。
アシダヒモビッチも少し。
スタートは第三ウェーブの先頭。
なかなか経験出来るものではないので記念に一枚。


そしてスタート!後ろからランナーがドッバァーってダッシュして来るのですぐ様横に避難。めちゃくちゃ怖かった。

市川さんと田津原理音と三人で街を楽しみながら走る。

途中大阪マラソン公式YouTubeとの中継


給水所混みまくり。
全員ランナーですからね。
ドリンク取るのも大変。


今回楽しみにしていた御堂筋。
御堂筋の真ん中走るってマラソンじゃないと
出来ないですからね。
ゆっくり景色を堪能しながら走る。
中山女子短期大学が
応援してくれた。
頑張れの一言で本当に足が前に出る。
沿道の声援って本当にありがたい。


途中、田津原理音が膝の痛みでペースダウン。市川さんと先に行く事に。寂しいけどこればかりは仕方ない。健闘を祈る。

ただ僕も序盤から左ふくらはぎに痛みを感じる。もっとペース上げようと思ったが無理は禁物。
市川さんと同じペースで走る。

マラソンは給水所と給食所というのがあり、それを楽しみに次まで走ろうって気持ちになる。今回食べたのはクロワッサン、バナナ、いわしの唐揚げ、せんべえ、饅頭、飴、キャンデー、チョコ、クッキーを食べた。めちゃくちゃ食べた。エネルギーになりますからね。アクエリアスもコーラもめちゃくちゃ飲んだ。

終始雨は止むことなく、手もかじかんでキャンデーの袋が開けられない程。カイロを握っても手が冷たい。足が痛い。久々のフルマラソンはなかなか辛かった。メンタルだけ余裕。めちゃくちゃ元気。市川さんに話かけて何回かスルーされたけど、一人でワーワー喋ってた。気持ちだけずっと余裕だった。楽しい。

かなり辛そうな市川さん。
まだこの時点であと15km残ってる。


途中止まってストレッチしたりして、なんとかゴールの森ノ宮付近まで来れた。

あと1kmの看板が見えた時に市川さんが急に感極まって
「ありがとうな、井尻。井尻のおかげや。」と言った。

僕はまだ1kmあるのにそのモードちょっと早いなと思った。あと井尻じゃなくて貫太郎に芸名変えてるから早く慣れて欲しいなと思った。

そしてゴール目前。

奥に「FINISH」の文字が。

市川さんは再び感極まり
「井尻のおかげや。ほんまにありがとう。」と言った。泣きそうになっていた。貫太郎なのになぁと思ったけど二人で手を繋いでゴール。ここで感動した。が、ゴールして5秒後に応援で来ていたスマイルの瀬戸さんに会った。

なんちゅう格好してるんですか

感動はすぐに終わり、気付けば瀬戸さんにツッこんでいた。めちゃくちゃ笑ってしまった。
市川さんこの姿の瀬戸さんに向かって、
「ほんま井尻のおかげで走れてん。俺はもう諦めかけてた」とさっきの感極まった感情のまま語り続けていた。それにもめちゃくちゃ笑った。

ただ本当良い経験をさせて頂きました。
今は筋肉痛は軽めです。パーソナルジム通ってて良かった。フルマラソンはまた挑戦したいなと思います。走られた方、応援して頂いた方、スタッフの皆さん、皆様お疲れ様でした😌

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️