見出し画像

5/10

8時起床。日差しの暑さで目が覚めた。今日はTシャツで過ごせるくらいあたたかい日だった。久々のNGK(なんばグランド花月)のお仕事。オンライン祭り2021という無観客で配信のお仕事。


楽屋入りして、「NGKこんな綺麗なってたんや」とびっくりする。リフォーム?なのか清潔感溢れる内装になっていた。出番までNGKのYouTube生配信。少しハプニングがあったがそれはアーカイブをご確認下さい。無観客とはいえ久しぶりのNGK漫才。ここ最近コントばかりだったので漫才が結構久しぶりだった。みゃちゃくちゃ噛んだ。そのみゃちゃくちゃ噛んだっぷりもオンライン配信でご確認下さい。ネタ出番終わって息つく間もなくすぐさまNGKYouTube生配信へ。ビスケッットブラザーズ原田とももとジュリエッタで談笑。(ビスケットブラザーズきんちゃんは別のお仕事)その辺もアーカイブをご覧下さい。


コーナーまでの合間は一人でご飯。その後漫才劇場に行くと仕事前のセルライトスパ大須賀がいた。お互いみんはや(みんなで早押しクイズというアプリ)仲間である。挨拶はしてお互い離れたところに居たが、再び二人がすれ違うタイミングで大須賀が僕にいきなり「いいですか?」と。なにが?とか聞くことなく即答で僕が大須賀に「お願いします」と言った。余計な会話一切なしでみんはやのタイマンが始まった。気持ち良いくらい意志の疎通が出来てた。ただ全敗した。5,6試合したけど全敗した。よく僕は大須賀に「大人やなぁ」と言う。大須賀は大人なクイズ(政治とかね)もきちんと答えるのだ。僕はドラえもんとかのクイズしか正解してなかった。でも、まぁそんなもんかと思った。

NGKに戻りコーナー出演。コーナーにはテンダラーさん、もりやすバンバンビガロさん、松浦真也さん、学天即。テンダラーさん、もりやすバンバンビガロさんとはほんと久々にお会いした。なかなか先輩と会う機会がなかったのでただただ嬉しかった。



画像1


バンバンさんがずっと声が小さかったのが気になってた。聞けば去年離婚してからずっとらしい。物凄く引きずってた。



終わって再び漫才劇場へ行き荷物をこさえてとある予選へ。気持ち良くできたので受かってて欲しいっす。


今日何回目だろうか荷物を返しにまたまた漫才劇場へ。ベリベタ(ベリーベターという音感リズム感のないユニット)のグッズをもらう。イラストをよく見ると自分だけ顔色悪かった。


画像2


画像3

作者のヘンダーソン中村に確認したらちゃんとミスらしい。最初に僕を描き始めて段々薄くしていったのだと。まぁまぁいいかと。ただ何故かここでみんはやで大須賀に全敗したことが急に悔しくなってきた。関係ないのに。


公演してたモトナリを袖で観る。マルセイユの別府が爆発してた。その辺は『モトナリ』のオンライン配信をご覧下さい。


そこから帰宅してギターでムーンライト伝説を弾き(TwitterいいねRT希望)、今パソコン作業に至ります。



そしてその後、発表があったのですが緊急事態宣言延長を受け5月の単独ライブが中止になりました。。

画像4

お手数ですが払い戻しはこちらに↓↓



お手数おかけしますがチケット買って頂いた方、払い戻しは上記まで宜しくお願いします!また単独はするのでその時は是非チケット買って下さい!!



人生には楽しみが必要です。その楽しみに単独を想って頂けたら幸いです。


そんなこんなでパソコン打ってます。眠たくなってきたので寝ますね。

是非これからも宜しくお願いします🙇



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️