見出し画像

うるブギ

今日はうるとらブギーズの事を少し。お客さんはうるブギとも略すみたいだけど僕はちゃんとうるとらブギーズと言う。マクドナルドもマックやマクドとか言わない、マクドナルドと。ミスドとかも言わない、ミスタードーナツ。他で言うとモスバーガーだしケンタッキーフライドチキンだ。いや、ケンタッキーはケンタッキーか。まぁそんな事はどうでもいいのだが、初めてうるブギを観たのはキングオブコント2014年の準決勝の映像だった。ネタ面白っ!と思ったのはもちろんだったが、何故かその時はマセキ芸能の芸人さんだと思い込んでいた。なんとなく雰囲気でそう思ってた。あとで調べて同じ吉本だったことに驚き、更に同期だった事にも驚いた。

そこから数年経ち東京のお仕事の時に初めて会った。挨拶程度の照れながらの会話。東京の同期と初めて喋る時は毎回こうなる。なんともこそばい会話。なんか同期らしいっすねぇ、タメ口で、、いく?みたいなぎこちない会話だったような。その後バイク川崎バイクさんに誘ってもらって佐々木と社員さんと飲みに行ってそこで仲良くなれた。その時思ったのは顔赤いなぁって。お酒飲みながら佐々木の顔を見て顔真っ赤やなぁって思ってた。一杯目からずっと三軒目の顔の赤さをしていた。

八木とは少し話す程度。どちらかと言えば相方の藤本の方が仲良く喋ってるかな。tiktokの八木の「真剣な場面で笑っちゃう」の動画が好きで隠れて見てるから次会った時はもっと喋りたい。八木は写真がなくて、その代わりのヘッダーです。次会った時は必ず撮ろう。いつ会えるんだろ。






って言うてたらさ!


二人が今度大阪に来てくれるんですって!


↑↑画面をタッチしてもらえたらFANYチケットまでふっ飛びます!

6/24(金)
ジュリエッタ単独ライブ
「月までふっ飛ばせる」」
開演19:15 前売り1500円
よしもと漫才劇場
出演ジュリエッタ ゲスト:うるとらブギーズ

一般発売開始5/1(日)10:00~
オンライン発売:5/11(水)10:00~


嬉しいですね。これはチケット売らないと。沢山の方に観て頂かないと。日が近付いてからとか、予定が空いてたらとかでなく先にチケットを買いましょう!予定は自分で空けるもの!またとない機会です!こぞって大阪のよしもと漫才劇場に集合です!よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️