見出し画像

美味しいご飯が食べたいの

趣味が何個かありまして。アウトドア、サウナ、お酒など。
共通するのがご飯なんですよね。

アウトドアはやっぱりご飯が美味しいし、サウナ終わりも最高、お酒には美味い肴が欲しいし。

私はお昼ご飯が楽しみでして。食べるものは記録として写真を撮ってます。たまにお客さんから「美味しいご飯屋さんありますか?」と聞かれることがあるので、noteにまとめておこうと思い書きました。
高級なものは食べておりません。
コスパが良くて美味しいものです。
自己満ですので気軽に見て頂ければと。
とりあえず最近食べて記憶に残ってるのをチョイスしました。

黒豚とんかつと海老フライ(ロース)
小鉢でお刺身が付いてるなんて。
はみ出たお味噌汁もこっちの。
奥は分厚いアジフライ。

↑ひとむかし
本格炉端焼き人夢叶思ひとむかし - 難波(南海)/ろばた焼き | 食べログ (tabelog.com)



アサリトマト冷辛麺。
どんどん進化してる。
ラーメンももちろん美味しいけど
冷麺大好き。
玉ねぎの食感がこれまた良いのです

↑マツヨシ大飯店
マツヨシ大飯店 - 長堀橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)


日替わりカレー。
甘めのとちょい辛のあいがけ。
日替わりだったので何かは思い出せないけど
めちゃくちゃ美味しかった。
初めてスパイスカレーを食べた人がまぁまぁ
辛いの頼んでて大変そうだったけど
満足してくれてた。


↑スパイス食堂 ニッキ
スパイス食堂 ニッキ (スパイス食堂 nikki) - 西大橋/アジア・エスニック | 食べログ (tabelog.com)



ポークステーキ 六甲山 レギュラーセット。
これは美味い。
ポークだから最後まで重たくならない。
山の名前でサイズが変わるけどキリマンジャロとかエベレストは僕はよう登れない。
というか僕には大き過ぎるサイズ。
僕は六甲山で十分。


↑マロリーポークステーキ 難波店
マロリーポークステーキ 難波店 - 難波(南海)/ステーキ | 食べログ (tabelog.com)マロリーポークステーキ 難波店 - 難波(南海)/ステーキ | 食べログ (tabelog.com)


明太子のオムライス。
旅館みたいな雰囲気で畳で食べるオムライス最高。
行った事なかったけどめっちゃ美味しかった。
観光客の方が沢山並んでいたのでオープン狙い目。


↑北極星 心斎橋本店
北極星 心斎橋本店 (ホッキョクセイ) - 大阪難波/オムライス | 食べログ (tabelog.com)


フーティユ。
肉と海鮮のミックス麺。
メインの具材は見えないけどボリューム満点。
フォーは大盛りでもずるずる食べれる。
パクチー自由に入れれるの嬉しい。

↑アンゴン
アンゴン - 四ツ橋/ベトナム料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)


貝そば。
貝だしが好きなんです。
めっちゃ美味い。
ふと思い出して行きたくなる。
BARみたいな雰囲気のラーメン屋さん。

↑田中の中華そば
田中の中華そば - 本町/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)



ひやかけ。
飲み過ぎた次の日にひやかけの出汁を
ゴクゴクゴクぅーって飲んで
麺をズバババーって啜って
さささっと帰るのが良い。
並んでるけど立ち食いで回転率早いので
割とスッと入れる。
その辺も好き。


↑Udon Kyutaro
Udon Kyutaro (ウドン キュータロー) - 本町/うどん | 食べログ (tabelog.com)



ぶっかけうどん。
ここはボリュームも味も店の雰囲気も抜群。
泉北の方ですけど。行く価値あり。
ここほんと良かった。
親とも来たい。

↑どとう ぜにや
どとう ぜにや - 深井/うどん | 食べログ (tabelog.com)


海鮮丼。
こんなに海鮮入れてくれたら感激。
説明いらず。

↑たこ柾
たこ柾 - 枚方市/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)



このお店が全く思い出せない。
写真見返しててめっちゃ美味しそうだった。
知ってる方居たらご連絡欲しいです。
こんなん絶対美味いやん。


見てもらったらわかるかと思いますが麺と海鮮が好きです。中華も好きなんですがまたこれはこれでまとめて載せたいと思ってます。

皆さんのおすすめもあれば是非コメントで教えて下さい!
関西県内なら行きます!

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️