見出し画像

ええ夜

久々の森ノ宮漫才劇場。楽屋にはちょっとした畳もあってWi-Fiもあって空調も調節出来て心地良い。
舞台も広くて綺麗。一時間のコーナーライブ。
昔は当たり前のように出てた。今思うと贅沢過ぎた。久々に呼んでくれて本当に嬉しい。
ありがたやありがたや。
ライブが終わって20世紀の木本と楽しく酔えるお店へ。
二人でライブの話。擦り合わせの合間に大将の美味しいご飯と優しいジョークで箸休め。有意義な時間。

お店には木本と大将と三人だけ。楽しい時間。
青とう焼き。
青とうがらしの苦味と鰹節の甘味と
しょうがのさっぱりとした辛味。
拍手もの。
ええ夜。


たけだバーキューとキャンピングカーのイベント。同期二人でアウトドアトークショー。楽し過ぎ。
たけだとは長い付き合い。たけだが大阪時代に初めてアウトドアの本を出版した時よく二人で本屋さんを回って宣伝してた。
急遽本屋さんでサイン会させてもらったけど全く人が来ず、二人で気まずい時間を過ごした。
今では立派なアウトドア芸人。素晴らしい。仕事で二人で熱海行ったり函館行ったり楽しい思い出を作らせてくれる。
ありがたやありがたや。
イベントが終わっていつも二人で行く大阪駅構内の居酒屋へ。何故かいつも海老とあわびのおどり造りを注文する。

キャンピングカーイベント。
ええ夜。

たまたま本館で一緒になったらいおんうどんのしげみうどんと豚ホルモンを食べに行く事に。
しげみうどんは動画の編集がとても上手い。ただ編集しないといけない動画が多過ぎて手が回っていまない。去年の夏に行った旅行の動画を半年後の冬ににアップしたりする。でも忘れかけてた頃に動画観れるの嬉しい。思い出蘇る。
ありがたやありがたや。
そしてたまたまこの日誕生日だったみたい。もっと誕生日らしい事してあげれば良かったけど、豚ホルモンも絶品。

焼とん。ぶりんぶりん。
ええ夜。

友達とご飯を食べに天王寺へ。人類みな辛さが全て。終わりで銭湯に。ロビーで横になってついつい寝てしまった。友達も寝てた。心地良い時間だった。ただサウナで友達が起こしてくれなかったら僕は今頃どうなっていただろうか。
ありがたやありがたや。

辛さレベル2。
ええ夜。

この記事が参加している募集

最近の一枚

今月の振り返り

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️