見出し画像

たけだバーベキューと静岡

先日、独創的な旅をプランニングしてくれる「ニッチャートラベル」さんのお仕事で静岡へ行って参りました!

その名も「アウトドア芸人・たけだバーベキューと行く、十国峠・地産地消ツアー」です。
バーベキューお仕事!たけだが呼んでくれました!ありがたや!
たけだバーベキューは同期で同い年でたけだが大阪にいた頃からの長い付き合い。たけだの影響でアウトドアにハマり仕事でたまに呼んでもらいます。
過去には二人で北海道へ行った事も。
今回もただただ楽しいご褒美お仕事!

熱海駅!
温泉街だからか街の至る所から湯気出てた!

たけだバーベキューと合流して、二人で熱海駅からタクシーで15分ほど山へ登って行く。
するとあっという間に、

富士山ドーン!
肉眼で見たらめちゃくちゃデカい!


本日は十国峠という所にあるグランピング施設でお仕事。静岡県に位置する十国峠は国の登録記念物にも指定されており、昔の国名で伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・相模・武蔵・上総・下総・安房の十の国が見渡せることに由来し名付けられました。とニッチャートラベルさんは言っていました!

富士宮やきそば!
富士山眺めながら富士宮やきそば。
その他にもクランクフルトや
燻製チーズなどを十国峠の方々に頂いた。
ほんとにどれも美味しい!

そしてツアーの参加者の方々とご挨拶して、
皆さんがグランピング行うバーベキュー料理をたけだバーベキューが実演で教える時間!

タイと苺のカルパッチョや
三島牛のステーキや
パエリア風炊き込みご飯など、
静岡の美味しい野菜やお肉を惜しみなく使った
たけだバーベキューアレンジ料理が
次々と出来上がって行く!
たけだのレシピ説明に
僕がやいのやいの
ツッコミを入れるお時間。
和気あいあいした雰囲気。
あっという間にコース料理完成!


スタッフさんも明るく良い人達ばかりで途中から仕事とというのを忘れて、ただただ笑って喋ってました!
そしてケーブルカーで2分くらい移動したらもう十国峠!!

はいっドカーン!!!
爽快!!!
パノラマ景色!!!

景色が最高過ぎました!
そしてちょこっと歩いたらもうグランピング施設が!
設備が凄いったらなんの!!

そして夕焼けも素晴らしくて是非観てもらいたい!
たけだバーベキューのYouTubeでアーカイブが残ってます↓↓

施設のHPはこちら💁↑

見事な夕焼け!
黄昏!
夕方富士山!
増えた!
時間が経つにつれて
グラデーションが鮮やかに。
気が付けば辺りは真っ暗。
ずっと見てられる。
季節の違いも見てみたい。


その後は皆さん先ほど教わったバーベキューをお部屋ごとに楽しんで、たけだと二人で見回りで料理のお手伝い。
家族連れだったり友達同士だったり皆さん色んなタイプの楽しみ方をされていて見ていてほのぼの。
作る工程からわいわい楽しんでる方、完璧に作ってから楽しむ方、人それぞれの楽しみ方で素敵なお時間を過ごす。

そして我々は日帰りなので途中で帰宅。
スタッフの方々がケーブルカーまで見送ってくれて嬉しかった。名残惜しい。泊まってお酒飲みたかった。

最高の時間。
中ケーブルカー。
外ケーブルカー。

あっという間に終わってしまいましたがとても濃くて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
たけだバーベキューやニッチャートラベルの皆さん、そしてご参加頂いた方々ありがとうございました!
是非もんでまた皆さんにお会いしたい!


帰りは改札で乾杯だけして
たけだとさようなら!
いつもありがとう!


とてもとても楽しい一日でした!
ニッチャートラベル、覗いてみて下さい☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️