見出し画像

関西演劇祭

関西演劇祭のお仕事。スケジュールには「関西演劇祭 配信 MC」と書かれていた。関西演劇祭は二年前から始まった関西の小劇団の賞レースである。第一回に令和喜多みな実の野村率いる劇団コケコッコーが賞を総ナメしたことでも話題になった。劇団コケコッコーはプライベートで観に行くのでお芝居観れたらラッキーだなぁと思った。配信でコンビでなにか喋るんかな〜?ぐらいの気持ちで行ったがお仕事の内容聞いてびっくり。


芝居直後の劇団の方と審査員の板尾創路さんと行定勲監督へのインタビュー。


えっ?ごっつええ感じとGOの監督にインタビュー!?

と率直に思った。


子供の頃に観てたごっつに出てた板尾創路さんと学生の頃どハマりした窪塚洋介さんと柴咲コウさんの「GO」の監督にインタビュー出来るの!?あの「世界の中心で愛を叫ぶ」の行定勲監督やで!?


前もって言うといてや!心の準備出来てないやん!


けど始まってみればお二人とも気さくな方々。少しのお時間でしたが貴重な思い出が出来ました。よしもとさんありがとうございます。実行委員長の吉岡里帆さんも客席に紛れて居たそうな。一目見たかった。。どんぎつねさん。。


お芝居で思い出したが数年前よしもと×アカルスタジオの『ゲボゲボごっくん!~春ちゃん!アメ食べながら寝たら死ぬよ!~』というお芝居に呼んでもらった。めちゃくちゃ面白い笑えるお芝居でその時に出てたなつきさんとまちこさんが凄まじく面白かった。その二人がトリオで「女ガールズ」というユニットで活動しており、関西演劇祭の帰り道Yahooニュースを見るとなんと女ガールズが今年のTheWの決勝に残っていた。


めっちゃ嬉しかった。まちこさんのドスの効いたツッコミがテレビで観れるとは。。二人を見つけ出した脚本家のスプーン曲げ子さんもすげぇ。。久々にスプーン曲げ子さんにもおめでとうLINE送りました。


決勝ほんまに楽しみにしてます!

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️