見出し画像

第二弾 ビジコン発表資料の作り方 ストーリーを立てよう&オススメ素材サイト by パワポ大好きオンコンの人

どうも、オンコンの中の人、パワポが大好きな勘ちゃんです。

前回の資料はこちらです。

今回は、自己流ストーリーの立て方について紹介していきます。

ストーリーの立て方

事前準備をしっかり終えたら、いよいよ発表のストーリーを仕上げて行きましょう。発表はデザインよりも相手にうまくストーリーを伝える事が一番大事です。自分自身のストーリーの立て方を見つけられると良いですね。

ストーリーは人それぞれ、まずは、ググって流れを調べよう。ググった内容を参考にして、発表の流れを作成していきましょう。

初級編~中級編:とりあえず流れに沿って柵瀬

・僕の友達:Jodaiのパワポ
・Slideshare:株式会社リバネス
・News Picks:起業家必見!「伝わる」ピッチ資料の作り方
・勘ちゃんのバイブル:Powerpoint資料作成プロフェッショナル

上級編:他者のプレゼンやスライド資料を参考に、自分の資料をグレードアップ

・YouTube:Industry Co-Creation
・Twitter:#シリョトレ
・シリョトレの中でも推し資料1:MERYの資料
・シリョトレの中でも推し資料2:SmartHR
・法人限定:メディアレーダー
・神のデザイン:ZOZOTOWN決算説明会資料

オススメ素材サイト

アイコン、吹き出し、ピクトグラム、なんでもござれい。これ以上の神素材サイトはないと断言しよう。

とにかくオシャレです。友達が教えてくれた。最高。

これらの情報の実践として、オンコンに参加しよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?