ジュンク堂論

どう?みんな、本買ってる?

買ってると答えたあなたに質問です


えー!まさかのー!ラフに回答したら心理テスト形式ー!うざいー!

買ってると答えたあなたに質問です

本当ですか?


疑うなよな!疑うなよな!無駄な質問増やすなよな!

すいません、本当にすいません15年前のM-1のネタ引っ張ってきて本当にすいません

ということで本を買ってるそこの君は

電子書籍?

リアル本?

もしリアル本なら

本屋いってる?

最近、本屋いってる?

いってないよねーーー!!!!うんうんうん、そんな顔してるそんな顔してる、そんな顔してた!え?コロナ?うそうそうそうそうそ、コロナのせいにすればいい症候群でちゃってるでちゃってるね、そうだよね、ちゃんと言おうね、あまぞん、あまぞんってちゃんといおうね、うん

そう、僕もです

まったく本屋へいかなくなりました、いかなくなった理由はコロナですが(おい)

久しぶりに輪読でもやるかという話になり

輪読やるならリアル本のほうがやりやすいなというテンションになり

せっかくなら本屋いってみようかなというモチベーションになり

そして花は咲き誇り

君は大人になり

僕は子供のままだった


どーーーーこかでありそうでどこにもない、というかありそうでもない謳い文句選手権でした!

ということで本を買いに行こうと池袋ジュンク堂へ

おっきいのよ

あそこおっきいのよ

たぶんアベノハルカスくらいあるんじゃないかな

え?ない?

うーん、それならしゃあないランドマークタワー!


一個新ギャグが生まれたところで恐縮ですが

あなたとコンビにファミリーマート


そうこうしてるうちにジュンク堂へ到着です

道中なにもなかったんかーい!

道中なにかすべらない話あったと思うやないかーい!

寂しい人生やのう!

道中なにかあってもなくても寂しい人生やのう!

人それぞれ!!!!


ジュンク堂でお目当ての本を1秒で見つけ

え、1秒で見つかるじゃん、楽しみないじゃんと思い

レジへ向かいます

やあこんにちはジュンク堂初心者のみんな!ジュンク堂は10フロアくらいあるけどもレジは1階に集約されているんだ!

ということで1階へ

無人レジの方はこちらゾーン!!!!

無人レジの方はこちらゾーンができてるじゃない!!!!

いい発明だと思う

僕のような人と極端にコミュニケーションをとりたくない人にはいい発明だと思う

無人レジへ

無人レジの方が混んでるということは

お前ら全員人見知りだな

そろそろ自分の番がくるところで

!?

無人レジは現金のみのお客様専用となっております


イメージだよ

イメージだけだけど

イメージだけでいうけど

逆っぽくない?

逆なイメージない?

無人レジ、現金以外の方がまだしっくりこない?

そして僕は今現金もってなくない?

ならびなおしでーーーーーす

お世話になっておりまーーーす

え?買った本ですか?週間ベースボールとエロ本です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?