日記でいいよね

ブログが書けない。
文章を書くのは好きなのに、いざ書こうと構えてしまうと構成や言葉遣いを細部まで気にしてしまい、どうしても投稿に時間がかかる。

今までもブログを立ち上げようと何度か試みたことがあったけれど、完成度の高い記事を書かねばと思うあまり、結局挫折した。自分のことを書くのも、元来苦手である。
小さな子供を育てているので記事更新にかけられる時間も少ないため、とりあえず気軽に殴り書きできそうなnoteを始めることにした。

誰かの役に立つような記事はたぶんかけないので、日記だったり雑感だったり、愚痴だったりそういうことを書くのだと思う。

さて、今日は先日1歳の誕生日を迎えた娘の記念撮影に行ってきた。
広くはないが白を基調とした小道具がセンス良く並び、やわらかく自然光の入る幻想的なスタジオで、娘も比較的リラックスして撮影に臨むことができた。
1歳になる前は激しい人見知りで、知らない人と目が合っただけで大泣きしていたが、ひとまずそれは落ち着いたらしい。

写真館で撮影すると大抵、納品は1か月後、データも1カット3000円だよとかデータあげるけど1年後から半年だけ保管してあげるから取りにおいでとかあまり優しくないものだが、この度撮影した写真館は全データ(70カットほど)を当日受け取れて30000円ほどである。データがたくさん欲しい我々のような家族にはぴったり。写真はあとから自分たちでプリントすればじゅうぶんだし。
ビスタプリントいいよね。
・・・とまあ、こういう情報を店の名前を出してワードプレスのブログとかに書いたらいいんだろうけど、どうにもそういうのが苦手なんだよね。慣れてきたらそういうのもやってみたいとは思っている。

あんまり文章構成とかを考え出すと次の記事を書くハードル高くなるので、このくらいにしとこう。日記でいいよね。雑記雑感万歳。推敲くそくらえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?