見出し画像

唇の炎症_その後

こんにちは、牛乳寒天です。
社会人になり、現在は会社員をしております。

前回、唇が炎症を起こした件に関してnoteを執筆いたしました。
今回は、その後の生活はどうなっているかを書いていこうかと思います。

前回の記事はこちら↓

上の記事で、「唇に口紅を塗るとどうなるか不安でしかない」とありましたが、結果的に言えば、思った以上にひどくはなりませんでした。
しかし、唇の薄皮は数時間経った時、若干剥がれてきていたように思います。

私はリップクリームを塗って、その上から口紅を塗っていたのですが、
どちらかといえばリップクリームのせいだったのでは…と。

今年の11月、唇の乾燥が気になり、またリップクリームを塗ってみようとなった日がありました。その日のお昼頃、唇の薄皮はどうなっているだろうと鏡を確認してみると、剥がれかけていました。

もしかしたらこれは後遺症という類に入るものなのでしょうか?
リップクリームの何かしらの成分が、このような反応を引き起こしているのかな…

会社員を務めており、出社をする必要がある会社なので最低限の化粧はしていますが、マスクで顔半分を覆うため、目元だけの化粧で済ませています。
唇は怖いのでそのままですが。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければ、サポートをよろしくお願いします。