番外、関東平野「安藤日記」2021/8/30〜9/5

8/30(月)
なんだかバイクずっと調子悪く。
前のバイクが廃車になった時に急遽、いつもお世話になってる方に「あんちゃん、なんか無いと困んべ」と、探していただき超安価で譲っていただいたマシンだったので大切に乗っていたけど、もはやここまでかと。グッスン。

今まで何度もグッバイオートバイをしているけど毎回寂しいものですね。
ラスイチチョコパイを食べ終わっちゃったあの虚脱感にも似た。
2個目くらいに戻りたいアレ。何もかも夏のせいにしたくなるアレ。

やべえな。こんなこと言ってたら、チョコパイ食いたくなっちまった。衝動が止まんねえ。理由なき暴食。イカン、イカン。
右脳左脳を支配しやがった。離れねえ。
よォーこそ!
https://youtu.be/4rYAvSvIp_o

今のオレはジャイアンツファンじゃない。ロッテファンだ。生粋のロッテチョコパイズフーリガン。かっとばせ初芝!
もはやバイクどころじゃねえ、何がバイクだ。あんな危ねえもん。

ググッと堪えて話を戻して。
とかなんとか言いながら、新しいマシンに跨っちゃったら、すっかり前車を忘れて、おニューとイチャイチャ。恋愛と一緒ですね。
さすがにこの喩えは気持ちわりいな。どうしたんだ。オレじゃないぜ。なんでこんなこと言っちゃったんだ。不覚だった。7歳からやり直しだ。ランドセルOK!

とどのつまり。
バイクマンにとっての鉄馬は交通手段じゃないんですよの巻。
ブーンブンブン。


8/31(火)
8月31日。
9月に熱帯夜が訪れようが、観測史上1位の猛暑を記録しようが、連日冷やし中華を食おうが、8月31日で、夏は終了。そこまで。
ずっとそう決まってる。
むかしむかし、髭を生やした人が決めて子供たちがそれに従った。
異論はデッケぇ穴に埋められた。

ただ、夏の始まりには決まりが無い。こちらはフランクでかまわない。いくら早くてもいい。終わりが決まってんだけ。
だからって9月中頃からネクストサマーを始めたら節操がない。
野暮だぜ!

ああそうかい
夏はまだかい

夜中。拝啓収録。
#179 ザクロナミエの破壊力
http://kantoheiya.seesaa.net/article/483196963.html
しゃばワード炸裂!


9/1(水)
イベント目白押しの2学期の始まり。
小学生の頃。輝く一発目のイベントは毎年、避難訓練だった。
重えな。
一曲目にそれかい。
メッセージが強い。

1923年9月1日 関東大震災
関東の小学校はどこもそうだったのか、今もそうなのかはわかんないけど、なもんで9月1日は避難訓練。

オレの防災頭巾の布デザインがあまりイカしてなかったことをよく覚えてる。シンプルがよかった。もしくは市松模様。そんなのなかった。

大地震と富士山大噴火とノストラダムスの戯言に随分とビビらされた少年時代。
でもビビってて良かった。
ご安心したいよね。

オレたちはやや分厚い布なのに、先生方はヘルメット。
ずるいよ、先生。


9/2(木)
なんかタバコがまじいな。
ただ、うめえとかまじいじゃねえのがタバコやビールだからね。
頭が悪いからカッコいいと思ってる。
2021年。現在。不向き。


9/3(金)
夜。いろいろバカ話。
信念、こだわり、プライドはその都度変わるから、オラ、ずっと楽しい。2時間前の細胞はもう中古市場に出回っている。
たまにゃ性別も変わんねえかな。
そうザマす。


9/4(土)
朝。大谷9勝目。
なんだ彼は。

夕方。渋谷。
東京アディオス大塚監督プロデュース
「放送不可能」
渋谷ユーロライブ
スタンディング落語を。

欠場者が複数出たため、急遽、代打で。
コメディあぶさん。

一昨日、監督から「あんちゃん、4日空いてる?」と電話。
まるっきりガラ空きだったけど、「え〜その日はですね…」なんて忙しいフリしつつ快諾。もちろん。お待ちしていましたよ。

趣旨、メンバー、スタッフ、楽屋弁当すべてがイカしたイベント。
もちろんお客様もよ。ご来場ありがとね。

ただ、問題はオレは居島一平の代役だったのか、ひがもえるの代役だったのかだ。
一平ちゃんの代役なら光栄だが、ひがの代役だったら、一度立ち止まり人生を考え直す必要がある。
監督に答えは聞かなかった。
知らない方が幸せなこともある。
そんなササササタデーナイト。

東京アディオス関連ですと、必死プロ作品共々、10月頭にシネマノヴェチェントでイベントがあります。詳細は是非各々!


9/5(日)
登板翌日。大谷ホームラン。
なんですか彼は。

何人かの人生の夢をひとりで叶えちゃう。
そんでも嫉妬もやっかみも抱かせない才を持つナイスガイ。

いつでも楽しそうなのもヨイですね。
ちっとも厳しくない少年野球チームの子みたいですよ。
すぐ他の選手に話しかけられてるし。すぐ触られたりしてるし。オレも触りたい。さっき触ったばかりでもすぐ触りたい。

野茂もイチローも松井も、やはりどこか謎の東洋人だった。(その感じも大好きよ。むしろ的なとこもある)
そうじゃない翔ちゃん。

大谷さんが特別なのは記録だけじゃない。てな意味で見る大谷も楽しい。
触りたい。
こうなったら似てる奴でもいいや。触りたい。
逆もまた然り。

触りたい。

コトだぜ!

【廃盤 安藤日記】
https://plaza.rakuten.co.jp/yumboandou/

右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・