見出し画像

前略、関東平野#70 ユンボ安藤

【前略、ターメリック・サマー】
松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」をオレは圧倒的に信じている。
毎回、この松屋のごろごろシリーズをオレは盲目的に愛している。

名称にチキンが二回登場しちゃうせっかちなとこも会議を重ねない感じでいい。

人生の中年期に「ごろごろシリーズ」、幼少期に「タイムボカンシリーズ」に出会えた時代のバグには感謝してもしきれない。

多分、バターサイドもオレのことが大好きだろう。
とてもみっともねえ言い草だけど事実だから仕方ない。
もはや噂レベルじゃない。
ターメリックさん曰く、なんかオレが、映画の冒頭ですぐ殺されちゃう保安官役を演っていた大好きな俳優さんに似てるんだという。
恋の始まりなんてそんなもんだ。

んで。
今月最後のシワクチャの千円札を背筋の伸びた券売機に、何回も何回も押し返されながらもインサートさせ、オレこそがあなたの側にピッチ走法で駆け付けなければならないんだ!という固い決意は、寝起きでも、夜更かしでも、食後でも揺らがない。

かつて、渡辺隆氏は言った。
「黒ギャルは覚悟だ!」
恥ずかしながら、その時、その意味をオレは理解することが出来なかった。
そしてそれは現在に至る。

また、「人間はもっとカジュアルにゴロゴロするべきだ!」と東インドの古いお坊さん(2017年出家)は、米をゆかりで3合食べた後に言った。
「ゴロゴロ・オア・ダイ」
「G・O・D」
ゴッド!
すなわち神。
たまたま。
オレもいささかビックリしている。
ラッキー!
この話も終われそうだ。
気付いて良かった。

全ての栄光、賞賛は偶然なのかもしれない。

信じて愛してるんだから、もちろん入籍も視野に入れている。
両親にはまだ伝えていない。
そこはサプライズ次男坊をまっとうしたいと思う。

LGBT婚を受け入れる式場が現在増えている。
オレたちの新しい愛のカタチ「GRGR(ごろごろ)婚」も受け入れられなければいけない時期に来ている。
もしかしたら、鼻の利く細いスーツがもう動いてるかもしれない。

オレも今度、バスで近くを通った時に政府に掛け合おうと考えている。
既に、B5用紙2枚にまとめてある。
フォントは24でまとめてある。
メイリオ。

決断の時なのです。

8月
誰もが恋に落ちてしまう黄色い魔法
「ターメリック・サマー」
何日かかってもいい。
何ヶ月かかってもいい。
何年かかってもいい。
いつか、ゴロゴロチキンカレーのほとりで、小鳥たちのユニゾンをBGMに静かに暮らしたい。

やっぱ新宿がいい。
俄然。


本日の【前略、BGM】
「Get Back」
ザ・ビートルズ


今週の【前略、備忘録】
8/10
甲子園は野球でもベースボールでもなく「甲子園」という競技。
あらまビックリ!スポーツとも違う。
映画の方がやや近い。

オーバーエイジ枠で出してくんねえかな。
地域は問わない。


8/11
山の日。
何をすればいいのかわかんねえ。
なんだ、山の日って!
一応、3000m級の山のマイムはしてみたよ。
うるさいバイクが前を通った。
かっとばせ!2ストローク!

作業。


8/12
まだジャイアンツに入りたいよ。
願いなんて叶うだろう。そろそろさ。
屈伸して待つ。


8/13
夕方前。帰宅したら干していたお気に入りの「THE WHO」のTシャツが風で飛ばされてサヨナラしていた。

それよりもう少しだけお気に入りの「THE WHO」のTシャツは敷地ベランダに着地していてセーフだった。

なもんで、ドロー。
違う、負けてる。

夜。新宿。
西口プロレス
『アントニオ猪木酒場大会』
ご来場の皆様どうもありがとう。

もっとくだらなく生きたいね。
憧れや尊敬を飛び越えたくだらなさ。
寝ても覚めても。
誰も相手してくれなくなんか。
それもいいか。
それはツライ。
でもいいか。
耐えられるのか。
気持ちの強い子ではなかったよ。
ほどほどマックス。


8/14
早い夕方。新宿ディスクユニオン。
アルバム。キャンディーズ「キャンディーズ ファイナルカーニバル プラス・ワン」、ラモーンズ「ロケット・トゥ・ロシア」購入。

ランちゃん今日もかわいい。
こんにちは。

プレイヤー買うべえかな。
そろそろレコードで聴きたい。
ジャケットを眺め、Spotifyで聴くのは未来や便利じゃねえ。
マヌケの二等賞。

夕方。電話。
「松本の夏はどうだい?」
面倒くさいと思ったんだろう。
彼は直接交渉を挑んできた。
「どうです?公園で一杯」

公園で一杯。
オレたちに相応しすぎて恥ずかしいではないか。
悪くないね。
ダンボール松本さんと夏の会合。

2時間。
これだけ夏を侮辱した行為はないですよ。彼と2時間ですよ。
悪くないね。


8/15
夜。横浜。バイクを受け取りに。
いろんな方に支えられて、のこのことまだバイクに乗れている。
ありがとうございます。
今や車種や排気量はどうでもいい。
危なっかしいアレに跨がれば、ビールよりカルピスが好きだったあの頃にいつだってタイムスリップしちゃうよ。
レッツゴー!ガレージ!


8/16
夜。作業。
なんだかんだあんな。

夜中。アドリブで髪の毛を切る。
今宵もオレのハサミに迷いはない。
ジョニー・ロットンスタイルにキメようと思ったら、短く切りすぎた。
開頭手術を控えた少年のようだ。
まあ、いい。他にも問題は山積みだ。

風邪、ブリブリブリ返す。
さあ、殺せ。
これは本当に風邪なのかい?
ネオじゃねえだろうな。
もう充分だ。

コトだぜ!


右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・