見出し画像

前略、関東平野#60 しゃばぞう

夏になると海とかプールにやたら行きたくなる。一度も行かずに夏が終わると、物凄く損をした気分になる。

きっと前世に何か関係あるに違いない。僕の前世はもしかしたら、海の中で誰かがしたションベンか、プールの中の塩素かもしれない。。きっとそうだ。

じゃなかったら、こんなにも毎年、海やプールに憧れるわけがない。とにかく水が好きだ。

水が溜まっている所が好きだ。池。沼。膝。ずっと見ていられる。

子供の頃通っていた隣町の市民プールには、背中に絵が書いてあるおじさん達が良くいた。流れるプールを錦鯉が泳いでいたのをよく覚えている。あの市民プールが無くなった時はショックだった。般若が泳いでいるのを見た時よりもショックだった。

こんなにも海やプールが好きなのに、行くと必ず紫外線でヘルペスが出来る。水は好きだけど水疱は嫌いだ。水兵さんじゃなく水泡さんだ。

ワクワクとボツボツが同時に来る。よっぽど業が深いのだろう。海の底よりも深いのかもしれない。じゃなきゃ水着の女を一日中見てるだけでヘルペスまみれになるわけがない。。

だから僕は、海→ヘルペス→プール→ヘルペス。この輪廻から解脱する為に仏教の生まれた国インドから、ジェネリックの錠剤を取り寄せている。

日本の皮膚科で処方される薬の二倍の大きさで、色も派手だ。派手な水色だ。まるで空の色だ。まるで海の色だ。とても綺麗なブルーだ。。

気持ちがブルーだ。













右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・