陸上氷三味線(1)

ガクヅケの船引です。

深夜3時半です。

普段は『完熟トマト新聞』という4コマ漫画を貼っているだけの人気(ひとけ/にんき)のないアカウントですが、3月5日に(船引にとっては)念願のガクヅケ初単独ライブをやるということで何を書くかも決めてませんが初めてnoteに文章を書いてみます。

単独のチケット発売日が1月12日の午前10:00、おそらく18時ごろにはパスマーケットの予定枚数終了になりました。

即完するんじゃないの〜って本当に3人に言われただけなので自分でもどうなるかあんま考えもしてなかったのですが、結果は「ガクヅケ単独即完したと言ってもいいらしいよ」という感じになりました。

決して「即完したらしいよ」ではなくて、なんかさっきツイッターで見たんですがかが屋とハナコのネタ3本ずつやるツーマンみたいなんが本当に即完したらしいですよ。あれが即完です。

僕自身もガクヅケの単独あるんだ行こうかと思っていた人たちもガクヅケのことを舐めていたようで、行きたかったけど買えなかった〜というエゴサーチ声(ごえ)が少なからず見られました。

こんな周りでマジで自分しか知らんけど応援してるくらいの芸人の単独に行けないなんてめっちゃ嫌でしょうね。

追加公演とかできたらいいんですけど僕がしたいです!と立ち上がってもできなくて、というか木田がしたくないです!って言ってるからもう邪魔やし、でも誰かがしてください!ってなってしましょう!ってなることはありえるし、前例があるのかわからないんですけど前例がないからダメだなんて言ってたらダメだと思うので僕はめちゃめちゃやりたいとだけ言っておきます。

12月の終わりくらいからわりとずっと単独のことを考えてるんですけどすごい日々の暇を埋めてくれてちょうどいいので、マジで隔月ペースで単独とか僕は向いてると思ってます。

完全単独(出演者がガクヅケのみの単独ライブ)は事務所ルールで自主的にはできなくてゲストを1組でも呼んでネタ1、2本でもやってもらえば自主ライブですよって言って擬似単独できるんでしょうが、やっぱ完全単独がやりたいですね。どうにかならないもんでしょうか。

まだ単独1回も終えてないくせに追加公演とか単独に向いてるとか言ってるのがおかしな話でしょうが、とにかくお笑い活動が暇なんですよね。単独控えてるのがちょうどいい。ずっと単独が控えていてほしい。木田にずっと単独を控えさせたい。木田に嫌な気持ちになってほしいんですよ。







サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!