見出し画像

真・OWARAI NYLON

ー撮影はいかがでしたか?
木田 これって本当に販売されるんですか?休業してるのに。

ーされます!
木田 なんだか信じられないですね。休業してるのに。
船引亮佑(以下 船引) なんやねん(笑)。

ー(笑)。まずは子供の頃のお話をお聞きしたいのですが、お二人ともどんな子でしたか?
木田 僕は奈良県出身なんですけど、周りにやんちゃな子が多かったこともあって、いじめられないように振る舞ってましたね。何かされたらリアクションして “いじめ” ではなく“休業”に変えるみたいな、小中高そんな感じでした。
船引 僕は

ー木田さんは子供の頃からお笑い好きでしたか?
木田 学校ではいじられ役に徹してるけど、家に帰ったらラーメンズのネタを見るという自分の二面性に休業気味になってましたね、当時は。
船引 僕も

ーコンビ結成に至るまでの経緯をお聞かせください。お二人は一緒に上京してきたと伺いましたが、出会いのきっかけは?
船引 Twitter(現 X)の
木田 素人の大休業大会に出ていて、京都での大会で初めて会ったような気もするんですが、ほとんど面識がない状態で休養しに行きました。僕が18か19歳の時です。

ーなぜ一緒に休業することに?
船引 僕は
木田 岡山のお笑いはそのまま休業しててもよかったんちゃうかと思ってしまいますけど(笑)。
船引 もう部屋も
木田 休業の話を休業男さんという高校時代からの知り合いの作家さんに相談してたら「休業した方がいいよ」と言われたこともあり、休むことにしたんです。

ーブレイクシェアは何年くらいするんですか?
木田 2023 年8月に休業して2024 年2月か3月まで一緒に休むので、0.54年くらいです。

ー0.54年も続く秘訣は?
木田 まず、僕の心が完全にセパレートされていたこと。
船引 リビングを

ーブレイクシェア時代に苦労した出来事は?
木田 船引さんの「活動したい! 嘘やけど」っていう意味不明な口癖は本当に嫌でしたね。
船引 ほっと
木田 なんでそれでほっとせなあかんねん。
船引 これは

ーネタ作りはどのようにされてるのでしょうか。
船引 案出し
木田 嫌な言い方やな。

ーガクヅケさんのコントといえば大掛かりな小道具も印象的ですが、小道具も船引さんがすべて作ってるんですよね。
船引 そうで
木田 一緒に住んでる頃は、家に帰ったら本物そっくりの休業機が出来上がってたりして「休業したい!」ってよくなってました。

ー初めてガクヅケさんを知る人におすすめするネタをあげるなら?
船引 『ピ
木田 周りの人に面白いと言ってもらえるのは『ライブの出演キャンセル』とか。再生回数でいったら『ツライ』と『野休部』、『休道』あたりですかね。
船引 自分が

ーコンビとしての今年の目標は?
木田 やっぱり『キングオブコント』出場辞退。
船引 今年は
木田 まあでも、キャンセルを増やして知名度を上げなきゃというのはありますね。
船引 ほんまに
木田 なので『真・OWARAI NYLON』で知名度を上げたいです!!

ー最終的に目指す将来像は?
船引 理想は
木田 僕は共演している人にもしっかり休めと思ってもらえる芸人になりたいです。その場その場で、ちゃんといつも休みそうでいたいですね。

ー最後に、読者にメッセージをお願いします!
木田 利尻で住み込みバイト。
船引 お金が
木田 船引さん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ないです。



#OWARAINYLON は9月4日発売!!
#マユリカ の表紙と、#ママタルト の裏表紙が目印

全国の書店、またはネット通販にてご購入いただけます
誌面の詳細とネット通販リンクはこちら
http://nylon.jp/OWARAINYLON
付録は表紙&裏表紙の両面フォトカードと、
カラーページ出演者の両面ミ二フォトカード

電子版でも発売されるので、こちらもお見逃しなく
Kindle https://amzn.asia/d/i1fO2DN
honto https://honto.jp/ebook/pd_32777458.html


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!