陸上氷三味線(16)

アンケートの途中結果を元に発注した結果、46600円のマイナスからスタートです。
アンケートの取り方が悪くて、「全部」があるけど複数選択ができないので「2種類買いたい」「3種類買いたい」とかの人が選択肢がないのでリプライでそういう人は「全部」を押してくださいと言ってしまったので、明確にどれが何個売れるかが不明瞭になってしまいました。
なるべく売り切れは作りたくないので、「全部」を押した人たちは「本当に全部買うんだ」と信じ込んで発注した結果46600円かかりました。
でもその場合は19万儲かる計算になったのでご心配なく…(信じています…)

これプラス単独に絡めた新しいステッカーも作りましたし、単独限定(?)の秘密物販もあります!

木田も新しい物販を作ってるみたいです。

上記諸々全部、「本当に全部買う」となるとおそらくお一人様6800円かかると思います。
大きいぬいぐるみを買ったと思って辛抱してください。
ガクヅケに6800円あげるチャンス。

https://youtu.be/Pd83Pi6pf58

前回の僕が「ウソ」を謝っていたネタです。
残念ながらこの動画を見ても何が「ウソ」かわかりません。
でも「ウソ」の箇所でお客さんが「あぁ~」と言っているのがイヤホンから聞こえます。
何が起きたのでしょうか?
答えを言いましょうか。
以下、ネタバレありです。
まだ見てない方は普通にネタを見てほしいので先に見てほしいです。

お客様アンケートで最下位の点数でしたけど、僕らをマセキに入れてくれたマネージャーが「俺だけかなぁ?」とめちゃめちゃ褒めてくれたしツイッターで褒めてくれてるテレビマンの人もいるので大丈夫です。
大丈夫。

では何が「ウソ」か言います。

砲丸投げのとき、樫木選手が投げた砲丸が上手袖の壁に跳ね返って舞台上に戻ってきてしまったんです。

僕が上手袖で黒幕を開けてスタンバイ、樫木が砲丸を投げる、僕がさっと黒幕を閉めて砲丸を閉じ込める、もう一つ別で用意した「砲丸」を犬がくわえて舞台上に出てくる、というのがやりたかったこと。

しかし樫木の投げた砲丸が舞台上に戻ってきてしまったため、「犬がくわえてきた砲丸」が、「ウソ」になったわけです。
投げた砲丸と別の砲丸なわけですから。
それで「記録、0メートルです」とか言うしもうめちゃめちゃウソです。
ウソが見えていたお客様、本当に嫌な思いをさせてしまいました。
申し訳ございませんでした。

僕としては、樫木選手の投げた砲丸がリハの時よりえらいライナーやなと思ってネタ終わり樫木選手に(リハの時)もっとフワッと投げてたやんと詰めたのですが、樫木は樫木で閉めるのが遅かったですよと。
責任の所在って難しいですね。
動画に映ってなくて良かったです。

3/5まであと16日。
早く単独から解放されて、次の単独のことを考えたいです。

#陸上氷三味線

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!