見出し画像

ファスナー

あんこう?

 これ売ったらすごいんじゃないん?

でもどこで買ってくれんの?

 漁師さんのなんか、組合とか?

  でも怒られないかな?

 怒られるってなんだよ

  だってここで釣りしていいかどうかも微妙だし

なるほど確かに

 そう言われたらなんか怖くなってきたなー

どうする?逃がす?

 いやー

  逃がした方がいいよ

 せめて食おうよ

食うって、どうやって?

 えーっと…

毒とかないよなていうか

 毒はその、フグでしょ

あんこうって毒はなくても、調理によってはなんか、ありそう

  とにかく逃がそうよ、死ぬ前に

うん、まぁ、そうしようか

 んーもったいないけど、まーそーかー

  針とるよ、、、あれ?なにこれ?

え?


しゃがんだチビの手元を見ると、針の横に、何か銀色に光るものがあった。


え、これ、ファスナー?

 チャック?

  ジッパーかな?

なんか飲み込んでるんじゃない?

 口の中みれる?

  いや、口の中というか、口がジッパーのそれになってるというか

 それってなによ

  ジッパーが閉まってる状態のあれだよ

うわっ、ほんとだ

 えー見せて、、うわーチャックじゃんこれ!え、なに?あんこうのバッグみたいなことこれ?

でもこれ完全にあんこうの質感というか

  うん、呼吸もしてる感じあるし動いてるし、あんこうではある

 ちょっと、チャック開けてみよっか

  えー大丈夫かな

こわー

 これで開いたらチャックってことよね

まぁそうか、じゃあチビお願い

  いやだよ、なんか怖い

俺も怖い

 、、えー俺ー?怖いけどまぁ、はい、ちょ、えー


別府はしゃがんで、長袖の袖を指にかまして、あんこうの口?の右端から飛び出てる銀色をつまみ、左へゆっくりスライドした。


おー開いてる開いてる開いてる開いてる!

  すごいこれ完全にジッパーだね

 よっしゃ開いた!

えーこれどういうこと?

  突然変異的なことかな?なんかジッパーのついてるゴミと一緒になってみたいな

 そんな漫画みたいなことある?

中は、、なんもないね、普通

  ていうか口パクパクして、苦しそう

 あー写真だけ、ちょっと待って、あー部室に置いてきた!誰かカメラ!

はいはい、、はい撮った、はい

  もう逃がすよ

うん

 オッケー


チビがあんこうを海に戻すと、石を落としたようにまっすぐと沈んでいった。僕が撮った写真は、ぶれていて全くファスナーあんこうの証拠には不十分なものだった。それがきっかけで別府とケンカになり、これが3人で遊んだ最後の思い出になった。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!