見出し画像

傘より

おい!

 …

おいお前!

 …え、僕ですか?

その傘!よこせ!

 え、これ、僕のですけど

どうだっていいんだよ!いいから俺によこせ!

 やです

びしょびしょなんだよ!いいからよこせ!

 やです!この傘は、おじいちゃんの形見なんです!

…なるほど、形見か。じゃあ、今ごろ、天国から、おじいちゃんが見守ってくれてるんだな。うん。…あれ?その傘、邪魔じゃない?その傘で、可愛いお前の姿が見えなくて、おじいちゃん、悲しんでるんじゃないか。だからよこせ!

 ………おじいちゃんは、地獄に、落ちました!



 …

…地獄?いや、天国だよ、おじいちゃんは、天国から、お前を見守ってるんだ。

 ……おじいちゃんは、地獄で、豚を逃がして、さらに深い地獄に落ちました!

 …

…豚を逃がして?いや、天国!天国から!お前を

 おじいちゃんは、さらに深い地獄で、堂本兄弟の録画に失敗して、さらにさらに深い地獄に落ちました!

天国だよ!天国からお前を

 おじいちゃんは!新・堂本兄弟の録画に失敗して!さらにさらにさらに深い地獄に落ちま

地獄!うん!おじいちゃんは地獄ってことで!はい、傘をよこせ!

 …おじいちゃんは、生前、消防士の仕事をしていました。

…消防士?あ、じゃあ天国だ!人の命を救う立派な仕事だ!

 おじいちゃんは、中にまだ子どもがいる、燃え盛る、民家を前に!

おう

 頭から!バケツ一杯の水をかぶり!

おう行け!

 ガールズバーに!飛び込みました!

…はあ!?

 おじいちゃんは!前から!一度!行ってみたかった!ガールズバーに!飛び込みました!?

…はあ!?

 以上!ありがとうございました!


なんだこのコンビは?
知らない、コンビ名も聞き逃してわからない、でも会場は爆笑!拍手喝采!忘れないように頭の中で「傘傘傘傘」と唱え続け、はじめてのおつかいのように唱え続け、帰宅次第デスクトップパソコンを立ち上げ出場者一覧を確認した。

昆布ろせん

2回戦も観に行こう!と思ったら、落ちていた。嘘やろ?は?あの新しいネタと凄まじいウケで?意味わからん。彼らに代わって、あまり飲めないビールを買ってきて飲み干した。


いまあのコンビはどうしているのだろう?今はガクヅケっていうのか。東京でなるほど。休業?は?

ぼぉほんぼぉほんぼぉほんぼぉほん!!


生まれて初めてタバコを吸ってみた。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!