陸上氷三味線(23)

もらった10.7GBの単独記録動画のダウンロードに「残り1時間」と出てるのでその間を使って書きます。

朝7:30起きで千葉に行って公開収録があるので寝なきゃいけないのですが、その後の事務所ライブで単独でやったネタをやるのでそれを寝る前に大きい画面で見とこうと思ったのです。
スマホでならすぐにダウンロードして見れるのですがどうせなら大きい画面で見たいので。
そういう機会を過剰に大事にする良くない性格なのでピリッとさせることもあります。

ガクヅケの船引で有名な話は、マセキのオーディションライブ『オリーブゴールド』に始めて出たときに新宿Fu-という劇場の袖のカーテンをネタの役柄的に自分で開けるとノイズになると思い(ハケるときにカーテンを自分で開けたくない!)と過剰に思ってしまい、「ハケるときにカーテンを開けてもらうことってできますか…?」と初対面のマセキの人たちがみんな客席から見ている場当たりのときに舞台上から聞いてマネージャーの人に「なんで?」と聞かれて「自分で開けたくないっていうか、“こだわり”なんで…」とマセキの事務所ライブの初場当たりで緊張していたのもあってよりにもよって一番気色の悪い「こだわり」というNGワードを発してしまい新宿Fu-を凍りつかせてしまいました。
僕にはそういう冷たい能力がある。

みなさんも気になる単独物販の総売上に関しては自主ラジオの冒頭20分で事細かく喋っているのでそれを聴いてください。
どんなラジオよりも銭ゲバラジオなので是非。
▶︎youtu.be/qpmUUmF-v7s

単独の話、昨日は単独アフタートークというライブでした。
タミちゃんがライブの映像でデブを増やす話をしました。
「ママタルトの大鶴肥満を3人に増やしていた」と言いましたが正しくは「2人」でした。
盛ったつもりはなく間違えてしまいました。
ママタルト粕谷、ガクヅケ木田、きしたかの岸、次はどのデブが増やされるかチェックしてみてください。

『陸上氷三味線-記録音源-』はもう聴きましたか?
44人の方がお持ちのはずです。
あと36枚余ってます。
単独に行ったけど買わなかったけどやっぱり買いたい、って人には喜んでお売りしますのでいつでも言ってください!
とりあえず他の物販と一緒に少しは常に持ち歩いています。

ただ残念ながら単独に来られてない方には”基本的に”お売りできません。
それに関してもラジオで話してますが…
難しい話ですね。

ガクヅケ初単独LIVE『陸上氷三味線』、ご来場ありがとうございました!
お客様、スタッフ様、幕間映像制作のタミちゃんをはじめご協力いただいた全ての方々様のおかげで無事初単独を終えることができました!

ってなかなか言わないですね。
こういう定型文を嫌がるところがまだ抜けないです。

そんな話は全くないですが全く同じ追加公演も全然やりたいし大阪とかでもやりたいし次の単独も全然すぐにやりたいです。

「ガクヅケは単独に向いている」と陸上氷三味線(1)の僕が言っていた通りだったと思います。

ありがとうございました。

#陸上氷三味線


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!