陸上氷三味線(6)

下の階の男がベランダで吸うせいで干してるバスタオルが臭くなる。
こんなことを平気でできるって頭がおかしい。
喫煙オッケーの居酒屋で真隣で吸われるのも一緒。
みんなが優しいだけ。
吸っていいですか?でダメですって基本的には言えない。
このあいだシャラップ(シャラ〜ぺ)が打ち上げのニセトリキで芸人が吸っているのを見て「こんなこと言われるの初めてだと思うけど、吸ぅわないで」って言ってたのが面白かったです。
「吸うわないで」だったかもしれません。
「吸ううわないで」は盛り過ぎ。

だったら打ち上げ来ずに帰れよっていう意見を言った人は頭に巻いている札を取って書いてあるワードを見てください。
脱落です。

『喫煙席での喫煙絶対ダメ‼︎缶バッジ』というマジグッズ(500円/ジョークグッズではない)が1年半とかかけて50こあったのが完売して11月28日に30こ追加で入荷してそれ以来1こも売れてません。
同時に『豚逃しトート』も10すぐに完売したから20追加発注したらこの有様です。
単独の日にみんな買ってくれるんですよね。
もう買ったよって人も私は関係ないみたいな顔してますけど何個も買っていいんですよ。
お金が余ってる人は嫌がらせのように買ってください。

ライブとかの日にはもれなく全種類を持っていってて本当にもれがないです。
いつ声をかけても喜んで売ります。
お金がもらえるので喜びます。
『完熟トマト新聞』を売りたての頃は1つのライブで7千円ゲットしたこともあってADVANCEのたぶんカズキさんの方に「7千円も売れました!」って言ってなんか早足で帰りました。

先日のしぶロフ寄席で『完熟トマトくんのジュース』に『完熟トマトくんステッカー』を付けて700円のうち200円が僕の売り上げになるというシステムはすごかったですね。
5200円ゲットしました。
普段から頑張っているからだ、って思いました。

小さい頃からお金が好きで好きでたまらなかったです。
「お金がもらえる」が大好き。
使うことがけっこうなストレスを感じる体になっています。

中学では中間テスト期末テスト実力テストなんでも1教科1位をとったら3万やるわ、ってどうせ無理だと思って言ったおかんを後悔させる日々を送っていました。
僕は1位をとったら3万円もらえるんだという一心でメキメキと成績を上げていき姫路西高(1番えらい)に入りました。
2位は2万、3位は1万とかだったように思います。
最強の教育。

そうして僕は物置き部屋の引き出しに数十万円を貯め込んでいて、おとんが置き手紙で『3万借りた』とか言ってパチンコに行ってました。
利子が1割なので僕はその置き手紙があると嬉しくて、積もり積もって2、30万?40万?忘れましたけどもっとだったかもを貸してる状態になってました。
見兼ねたおかんが僕が大学のため家を出るときに一気に返してくれたのを覚えてますね。

『人気者でいこう』という番組で野球しててフライ捕ったら1000円、盗塁成功したら2000円みたいな企画がありましたね。小さい僕はそれがめっちゃ羨ましかったです。
早く売れてこういうお金がもらえるテレビに出たい。
オールスター感謝祭も絶対やりたいですね。
出たいというかやりたい。

普通にライブでネタやってギャラがもらえることがどれだけ嬉しいかってことなんです。
ギャラがもらえないよりもらえる方が頑張りますからね。
もらえないから手を抜くとかはないけど、準備の負担の考える量の少ないことをやろうって考えに行っちゃいます。

ガクヅケの船引がいかに銭ゲバかっていう話でした。
落語に出てくるくらい銭ゲバで、車に轢かれて終わるかもしれませんね。


#陸上氷三味線

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!