陸上氷三味線(25)

久しぶりに何もない休みでした。
救命病棟24時の江口洋介でさえ久しぶりに有給をとったときどうでもいいようなそば屋でそばを食っていたのに。
「でさえ」と「たのに」の意味は全くないんですけど。

家から一歩も出ずにAmazonプライム・ビデオで映画クレヨンしんちゃんを2本みました。
踊れアミーゴとオトナ帝国。
どっちも敵地に行くまでの部分が似てました。
踊れアミーゴは過去に見てあんまな印象であんま覚えてなかったのですがフリが良くて敵地に乗り込んだ瞬間にあんまでした。
映画クレヨンしんちゃんあるある。
敵地に乗り込んだ瞬間にあんまになる。

オトナ帝国は敵地に乗り込んでも良くて、久しぶりに見たら思ったよりあっさりしてました。
ヒロシが懐かしがるシーンに夜があったような気がしたんですけど。
今敏の『妄想代理人』とごっちゃになってたのかもしれません。
妄想代理人に「夜に懐かしがるシーン」があったかどうかも自信ないですが、妄想代理人は5年前くらいに見てとにかくめっちゃおもしろかった記憶があります。
最終兵器彼女もとにかくめっちゃおもしろかったし、メイドインアビスもとにかくめっちゃおもしろかったです。
数をめちゃめちゃ見た上で言っているのではなく、本当に上の2つくらいしか見たことがないです。
連続ドラマと連続アニメは見てしまえばとにかくめっちゃおもしろいという持論があります。
おもしろくなかった連続ドラマと連続アニメってありますか。
映画ドラマと映画アニメは良し悪しあるんですけど。

でなぜかオトナ帝国を見た後に思ったことはなんで「今」「コント番組」が無いんだという怒りでした。
みんなコント番組が好きでお笑い芸人や作家になったくせになんで10年以上無いの。
家族が寝静まった夜に自分のお金で買ったリチャードホールのDVDを見て笑い転げているような中高生がいないんでしょ今。
やっば。

本当にそう。

#陸上氷三味線


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!