見出し画像

焼印にハマっています

桜が咲き乱れ、太陽のあたたかさを感じる気持ちの良い季節になってきました。本当なら今すぐトレーラーを引っ張って外に飛び出したいのですが、今は我慢の時期。

屋内で、コツコツと備品の整備を進めています。

今日は、焼印デー。以前から備品にカンターキャラバンのロゴをつけたかったのですが、カッティングシートがなかなかうまくいかずどうしたものかと悩んでいたところ、そうだ、焼印・・・!ということで。

画像1

早速ネットで注文して、こんな感じで焼印(焼きごて)が届きました。ロゴが真鍮に綺麗に彫られています。

画像2

カセットコンロで火をつけて、あたためます。

画像3

2分間、じっくりじっくりあたためます。焼きごての色が、少し黄色味が増したらいい感じです。

画像4

そーっと置きます。煙が出て、木が燃えるにおいがふわ〜と香ります。

画像5

こんな感じで出来上がりました!トレーラーに乗る時のただの踏み台が、カンターキャラバンブランド踏み台?になりました。

画像6

せっかくなのでもう一つ。こちらは色々なものをのせるプレートです。カンターキャラバンの備品は木製のものが多いので、あれもこれもとジュージューやっています。

次はどこに焼印しようかな・・・。