見出し画像

実践体験報告〜神々様との出逢い〜episode7

みなさん こんにちは 艦長です
いつもお越しいただきありがとうございます

前回 タケミナカタ命とのご縁を感じ
いろいろ調べてみると 益々タケミナカタ命に
興味が湧いてきて 祀られている諏訪大社へ
参拝したくなり
あいさんにお願いをしたら
ぜひツアーを組んでください!と言われ
行く気満々で
スケジュールや宿泊施設など決めようとするが

何故か宿泊施設が🈵や日程が合わないなど 
まったくスケジュールが組めない・・・

んーーー なぜだろう??
どうしてかなぁ

そんな中・・・

以前から予定していた
あいさん主催のイベントに
参加させていただき

今回も楽しかったーー(^^)
なんて 話しながら
あいさんと帰る方向が同じだったので

車でお送りしますよーっと
帰路の車中でいろいろ楽しい会話を
していたとき!

異変が起こり始めました((+_+))

高速道路を走行中 ナビゲーションが
しきりに一般道へ向かうように
誘導させるのです!

おっかしいなぁ⤵︎

ナビの故障かなぁ 
今までこんなことなんてなかったのになぁ
なんて つぶやいていたら・・・

あいさんから
「ナビに従って
高速道路をおりてもらえますか?
お話したいことがあります…」と

あっ はい わかりました

では カフェでも行きましょうー

ということで 高速道路をおりて
カフェ店に入りました

カフェ店の店内は混んでおり

注文をしておくので 
席を確保してもらえますか?と
あいさんにお願いをしました

そして レジで精算を済まし
店員さんから 
「この番号札を持ってお席でお待ちください」と
渡された番号が 

1番!

オッ!と
レシートをみると

なんと ¥1,111円

おーーーーーーー!
これは珍しい!っと あいさんに見せると…

あいさんから
「来てますね〜」

エッ なにが???

実は…
と あいさんの口から驚きの言葉が!!

「タケミナカタ命(諏訪大社)へ
参拝スケジュールが組めないのは
先にこっちへ来るようにと
武甕槌神が呼んでいるからです!」

えーーーーーーーッ!!

日本神話で有名な!
武甕槌神って 力自慢のタケミナカタ命が
一瞬で負けてしまい
あまりの強さにビビってしまい
諏訪へ逃げ込んでしまったという伝説の

最強武闘派の武甕槌神に
呼ばれているですって―――――(◎_◎;)
ウォーーーーーーーーー!

ちょっとビビりながらも💦
もちろん!お断りする理由もなく
即決で
ご縁を心よくお受けいたしますm(_ _)m
とお伝えしました

話が決まると やはり呼ばれているだけあって
即刻スケジュールが組めました!

あいさんから
他にも参加者したいと希望する方々が
いるのですが
さすがに武甕槌神はエネルギーが強烈なため
人を厳選します!
とのことで
選ばれた総勢5人で
一泊二日の最強の御魂分けに
茨城県の最強神社⛩️へ行くことになりました!

次回は 最強の神 武甕槌神を上回る
星の神様現る🌟🤩

お楽しみ❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?