見出し画像

カヌー選手がコミュニティプロデューサーになるまで

2014年12月8日。そう、6年前の今日。

忘れもしないこの日から、僕のコミュニティプロデューサーとしての道が始まりました。


***


本格的な冬が近づくころ、僕は和歌山の熊野川にいた。

子どもの頃に憧れた川の一つである、
熊野大社への「川の参詣道」といわれる熊野川。

約10キロの川路をゆったりとしたツーリング。

試合とはまた違う時間と川の流れに身を任せながら、
これからのことに思いを巡らせる。

今年ももう冬だ。

念願の川下りを終え、冷える身体を労わりながら帰路に。

名古屋から中央道に差し掛かる頃、岐阜方面には白銀の世界。
いよいよ雪が降ってきた。

ノーマルタイヤのまま慎重に車を走らせ、
都内の家に着いたのは22時過ぎ。

荷ほどきとシャワーを済ませ、ストレッチをして就寝の準備。


ベッドに横たわり、布団をかぶってふとFacebbokを開く。
すると、前年の夏に数年ぶりに再会していた
四角大輔さんの投稿がトップに。

「すごいプロジェクトを思いついてしまった。いますぐそれを言葉に、形にしたい。コピーライター募集!」

この投稿を見た僕は

「行かなきゃ!」

と直感で思い、かぶっていた布団を蹴飛ばして飛び起きた。

もちろん僕はコピーライターではない(笑)

この時すでに0時を過ぎていたのだが
ギリギリ終電で六本木に行ける。

寝巻きのスウェットにダウンを羽織り、足早に家を出る。

こうして僕は、新宿駅からほろ酔いで家路につく人の流れとは逆に
片道切符で深夜の六本木に向かったのだった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?