見出し画像

【良い気分スイッチ】

4月になりました!
新たに「スピリチュアルな習慣」にすることを 探していましたが 
なかなか ピンと来るものが無く・・・・・💦
 
続けてきたことの継続をしながら 今後は 単品(?)で
良いと思ったことを 拾いながら やって行こうと思います

第一弾は【良い気分スイッチ】を作ること
★「生活の中で 良い気分になる瞬間は どんな時か?」を考えてみる★ 
1.外を歩いている時に 好みの空(適度に雲がある青空)だった時
2.ニャンコを撫でながら 喉のゴロゴロ音を聴いている時
3.シミュレーションした通りに 授業ができた時
4.YouTube動画の編集をして アップした瞬間
5.浄化風呂にゆっくり浸かった後
6.ヘアースタイルが上手くいった時
7.楽しく会話が弾んだ時
8.掃除が捗った時
9.ウォーキングに行って お気に入りの木に抱きついている時
10.コインを洗ってピッカピカになったのを見る時

ちょっと考えただけでも 出てくる 出てくる
好きな物が 多ければ多いほど 人生は豊かで幸せであるらしい♫
そりゃ~ そうですね

だけど こんな風に 改めて探して書き出してみることは
やって来なかったです ・・・・だから どんなに豊かで幸せな人生を
送ってきたかを 認識できなかったのだと思います
11個目からは ノートに書き留めておきましょう

「今日の円相」

【おまけ】本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.新学期の0歳児 ならし保育の1時間 4人が大合唱で泣いていたこと
  明日、明後日~ どんな風に仲良くなろうか?
  どんな風に変わっていくか? 未知の成長に ワクワクが止まらない2.仕事から帰って 速攻で銀行に行き 短時間で用事を済ませて
  戻ってきたこと(充実した1.5時間だった)
3.こうしてnoteの記事を更新し ニャンコブログも既に書き終わったこと✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?