図3

かんざし


こんにちは!かんざしサポートセンターの大浦です。
\本日よりかんざしWEDDINGのブログSTARTします/

かんざしWEDDINGがリリースして半年が経ち、おかげさまでブライダル業界の方々にもかんざしの名前を覚えていただけるようになりました*

よく「なんでかんざしなの?」とご質問いただきますが、
ストレートに髪飾りのかんざしをイメージしてます。
私たちが提供するwebサイト一括操作サービスより、
サイトをぐさっと一刺し!!という意味から名付けられました!


かんざしは2016年に宿泊販売サイトを一括操作する「かんざしクラウド」を提供することからスタートしてます。

かなりの時間がかかる宿泊販売サイトの更新作業。
元々宿泊販売サイトの運営を行っていたメンバーが、
サイトをまとめて操作が出来れば担当者の負担を軽減できるのではないか!
クラウドで繋いで世の中を便利にしよう!
という想いから設立。

全国の施設様にかんざしをお届けするまで苦労もかなりあったそうですが、
今では「いつもかんざし使ってますよ!」と言っていただけることも多く、
メンバーは誇りをもって今日も北海道から沖縄まで飛び回っています!

そのおかげで全国の美味しいものにもかなり詳しいようなので、
かんざし穴場ガイドとか作ってほしいですね(笑)


そんなメンバーが宿泊業界に続いてかんざしをお届けしたいと考えたのが、
慢性的な人手不足が続いているブライダル業界。

そして、ブライダル業界出身者とタッグを組んで生まれたのが、
ブライダル業界向けの一括管理システム「かんざしWEDDING」です。


私も以前専門式場でプランナーを勤めておりましたが、
人手が足りずキャプテン・キッチン補佐等もプランナーが行っていました。
一貫して行うことはお客様への理解が深まりプランナーの視野も広がるので、良い面も沢山ありますが、何せ時間がないので1パーティのクオリティを追求しにくいんですよね。

当時は人手を増やす、ということしか改善方法はないと考えていましたが、次は「育成」という難関がやってくるので負の連鎖が止まりませんでした。
そんな時にかんざし社に出会い、この環境を好転させるきっかけはITだ!
と確信し、かんざしWEDDINGを業界に届けるべくジョインしました。


かんざしWEDDINGは使い方によって時間創出する以上の効果を出せると考えているので、今後活用方法もこのブログからお伝えできればと思います!

また、多業界の経験と知識があるメンバーが集まっているので、
かんざし独自の視点からブライダル×ITの情報を発信していく予定です!

ブライダル業界の方々にも便利なシステムと有益な情報をお届けできるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?