見出し画像

自然に触れる大切さ(一般公開)

人というのは日々様々なことを感じます。感じたことをインプットし、それをアウトプットするというのは、本当に大切です。メンバーシップを対象に1000文字から1500文字の記事を毎日発信しています。
興味を持たれた方は、是非ともメンバーになっていただけると嬉しいです。

定期的にデジタル環境から離れるというのは、私にとっては非常に有効なものであり、普段の自分が行なうストレス解消とは比べ物にならないほどの効果を発揮します。前回はザ観光地の日光に行きましたが、今回もザ観光地の那須に行ってます。
私にとっては観光は二の次で、一番の目的は「とにかくゆっくりとすること」なので、最重要なのは、ゆっくりと過ごせるお宿になるわけです。前回利用させてもらった宿が、私には合ってるようで、同グループでないかと探したところ、那須にあったという次第です。

ここの会社のやり方といいますか、コンセプトが私には合ってるようで、場所よりもここに行くという目的の方が大きいわけです。
日光よりもこじんまりとした感じではありますが、とてもゆっくりとした時間が流れてます。日光もそうですが、那須も自然が美しい。もちろん地元の公園も自然豊かな所はありますが、やはり雰囲気というのは大切だなと思います。


もみじ谷大吊橋
吊り橋の真ん中から
八幡のツツジ

もちろん、このような景色を見慣れてる方もいると思います。私もこのような景色は初めてではありませんが、気持ちが安らかな中で見るのは、また見える景色も違って見えます。


千本松牧場
千本松牧場


南ヶ丘牧場


そして改めて気付きましたが、牛や羊、そしてヤギなどの草食動物は本当に可愛い。この二つの牧場は基本的には入場無料です。動物達にあげる餌などはお金がかかりますが、それでも何百円です。自然豊かな場所で時間を忘れるほど癒やされました。
そして面白いことに、この二つの牧場で扱ってる牛の種類は違います。なので牛乳やソフトクリームなどの味も違います。そういう楽しみ方も出来ます。
改めて牧場は楽しいです。

そしてもし那須方面に行きましたら、ぜひともここのチーズケーキを買ってください。試食も出来ます。食べた瞬間に、「これは買い」って思うはずです。お値段もそんなに高くはないですし、お取り寄せもやってますので、


機会があればお試ししてくれることを強くオススメします。


この旅行中、写真を撮るために携帯は触りましたが、それ以外はほとんど携帯を使用しませんでした。デジタルデドックスが良かったのか、自然に触れたことが良かったのかは、ハッキリとはしませんが、心が癒やされたのは事実ですし、定期的にこういう心の癒やしは必要だと再確認しました。




サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。