見出し画像

コアなファンを獲得するために

今週もお祝いボードをいただきました。まぁ月曜日に載せると当然に日数があって読まれる回数も増えるので、振り返り記事でいただくことが多くなるのはわかっていましたが、まさか振り返りの振り返りの記事を書くまでになるとは思いませんでした(笑)。

誰かに読んでいただきたいので、基本的には準備をしっかりとして、ある程度の説得力を持たせてから記事として投稿するということをお話しました。そのためには記事になるネタがないといけませんので、純粋にネタという事だけを考えると、現状のところ、


50くらいあるわけです。



これは以前に違うクリエーター名でしていた時に、毎日朝・夜と1000文字以上の記事を1年以上続けていましたので、これくらいのストックがないと回っていかない内部事情がありましたので、その頃からの癖が今になってもついてしまっている状態になっています。しなしながら誰かに読んでいただくためには、ある程度興味を持ってもらわないといけません。
私のnoteの性質上、万人受けするものではありません。それは自分自身でも自覚しておりますし、私自身も万人受けしたいとも思っていません。だとするならばアップするなという話になってしまうのですが、私がターゲットにしているのは、



自分が当たり前だと思っていることが、当たり前だと思えなくなった方に、その当たり前の考えと言うのは間違ってないですよということを再認識してほしいんです。



人は正論というのを嫌います。それが自分自身がわかっていることを言われると腹が立つし、目をそらしたくなるものです。分かりきったことを言われたくないですからね。ですので腹が立っている方がいるのは別にいいんです。私の記事を読んで、少なからず何かを感じる人はいます。私はそれが一人でも良いんです。一人でも「自分もそう思う」と思ってくれる人がいてくれたらそれで良いんです。多くのフォロアーさんも望んではいません。もちろん多いことに越したことはないですが、私がフォロアーさんを求めるんだとするならば、それは多くの皆さんに賛同してほしいのではなく、


なるべく多くの皆さんに触れてほしいと思っているだけです。



その一人でも何かを感じて、自分の言葉で話してくれさえすれば、その方が広めてくれます。なので私がやっているのは、その誰かを探しているだけなんです。よく私の言葉は重いと言われます。刺さるとも言われます。それは意識的にやっていますし、一つ一つの言葉に想いを込めていますから。私の目的は私の考え方に何かを感じてくれる、濃いファンを増やすこと。その活動はまだまだ序盤にもなっていないと思いますが、


これから確実に中毒化させてやろうと思います。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。