見出し画像

悩んでいること&自分を知る

まっきーです!

悩みを書いて整理する回です😊

どんなに親しくても、実は悩んでて〜と
話すことができる人間ではなくて
とっても大変なので、一つずつ書きます!

このままじゃ寝られなくていい曲書けない!

今回は比較的ライトな悩みから😊
思いついたまま書くから長いで😊

映画やドラマが苦手問題

感情を揺さぶられる事が苦手!
ほんまに睡眠障害を起こしてしまいます😂
だから映画やドラマ、ドキュメンタリーはあまり見ないようにして生きてきました😂 

なんで苦手なのかは後で考えていこうと思ってるのでちょっと待ってね🤔

そして見られるもの、見られないものがあって
その線引きを明確にしたいです。

一つずつ出来事や特徴を整理したいと思います

映画館から抜け出す

主人と結婚する前、それがどうしても言えずに
上映中に、こっそり抜け出して
逃げたことがあります🤣

☆映画館という場所自体苦手なのかも?

【録画機能が付いている】

映画館に座っていた1時間ぐらいの記憶が消えなくて
ずっとその映像と音が頭の中で
最初から最後まで24時間ループしてしまいます😭

一ヶ月ぐらいで録画リストから削除されることが多いです。
だから一ヶ月ぐらいは極度の不眠に陥ります🤣

☆衝撃的なものほど録画している傾向にある!

③【辛い思いをしている人を見たくない】

命の危険、大切な人を失う、嫌なことを言う人なんか登場したら、
ただただ悲しい気持ちになります。
映画館から抜け出し案件です。
見ていて辛すぎて…😭

☆自分に起こった出来事と重なってしまうのかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見なきゃいいんです🤔
だから見ないようにしてます!

でもね、楽しめるものもあって

自分自身の見られるもの、見られないものの
線引きが知りたいの🙆

ここまで長かった!!
最初にも書きましたが
悩みを書いて整理するんや😊

見られるもの
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ライブビューイング
4DXメインのアトラクション的なやつ
アーティスティックでオシャレなやつ
内容が入らないほど曲が好みのやつ

見られないもの
コナンの映画
生死が扱われているやつ
辛い思いしてる人が出てくるやつ
でかい音で煽るやつ
めっちゃ性格悪い人が出てくるやつ

ここまで書いてみて気づいたのは

「現実にあったらやだな」ってやつはNG
迫力ある映像+音の合わせ技が苦手
自分から進んで悲しい気持ちになりたくない
↑こんな感じがします…


なにか法則など気づいたことありましたか?
もし何か見つけたら教えてください!
よろしくお願いします😊✨

次回はヘビーな悩みを書くかもしれないし
書かないかもしれません😊

ちょっと、スッキリ

ありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?