見出し画像

既読スルーが当たり前と思っていたんだ。

どーもこんにちわ!音速のパキスターナ、サダテンです😆
意味は、私にもわかりませんっ!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

いやぁ、良かったですね😌
トップ画にもある通り、アロンアルフア®︎の製造会社である東亞合成さんから楽曲配信と公式イラストの使用許可を頂けたんですよ☺️☺️

実はね、問い合わせ2回したんですよ😅
GW中に1回目を送信したんですが、2週間経っても返答はなく、そりゃあ商品の問い合わせじゃないから仕方ないよなって思ってました。
返事がなかったらそれはそれでアロンアルフアの商品名が入った楽曲を配信していても、さほど問題はないんだろうと思い込んでましたし、配信停止の知らせが届いたとしても、"許可が降りなかった問題作"として曲を扱えるからそれもいいだろうって。
とりあえずリリックビデオを作って、どんな感じになるかを見せないとイメージも付きにくいと思ったので、作ってから2回目の問い合わせをしたわけです‎╭( ・ㅂ・)و

そしたら先日、東亞合成さんから返答メールが来たんですよ( •̀∀•́ )✧
とにかく返答が欲しかったのでほんとに嬉しかったですよ🥺🥺🥺朝一だったので、バッチリ目覚めました!

内容的には、イラストの著作権や使用に関してなどを制作した会社さんに問い合わせしていて返答が遅れたという事と、YouTubeにアップした楽曲をしっかり聴いて頂けたという事、イラストの使用についてはその使用範囲なら可能との連絡でした☺️
加えて、アロンアルファではなくアロンアルフアである事や、東亞が東亜になってるので修正を検討して下さいとの申し出を受け、リリックビデオ自体を作り直しYouTubeに再アップさせて頂きました🙌

公認を頂けた事について嬉しい理由が実はもうひとつあるんです💁‍♂️

10年ほど前、ふりかけをテーマにした楽曲を作った時に永谷園さんへ同じように問い合わせフォームから提案のメールを送った事がありました。
それは見事なまでにフルスルーでした😂
そりゃあ音源も弾き語りですし、大手企業さんにはCMなどを制作している会社さんなども関わってるので、何者かもわからない人の弾き語り曲なんてまぁ自分なら使わないでしょうね、相当曲が良ければ別ですけど😅

2年ほど前にアルコール系の曲ができた時も、サントリー、アサヒ、キリンの3社にメールを送りました。
こちらは全社返答があり、様々な理由から丁重にお断りされました(´¬`) 
でも、実に丁寧な内容だったのですごく印象が良かったです。3社のビール毎日飲みます!!

そんな無謀な事を繰り返してきた過去もあり、今回は良い返答を頂けたので嬉しかったんです🎉
楽曲自体が全然良くなくて、伴奏も歌唱もいまいちだったら断られてる可能性だってあったはずです。
カンファクの音源が力をつけてきた証拠なんじゃないかと、私自身に言い聞かせています😌😌😌

引き続き、今出している作品を広く宣伝しながら、次のプロデュースにも力を入れていきたいと思います!次のプロデュースは前に話したちょうあんDOGです!完成間近です!配信をお楽しみに🎉🎉🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?