見出し画像

#69.リップルxrpには手を出さないけどリスクは取らないと

さっきのリップルxrpのふざけたイベントのせいでステラルーメンxlmも少し下がってしまった(リップル持ってなくて良かった)。夜中に大きく変動したら心配だからちゃんと寝られるだろうか。

現状維持の毎日から脱却しようと最近色々なことに手を出し始めた。「仮想通貨や株式投資で一攫千金!」と意気込んで始めてみたが、現実はなかなか上手くはいかないようだ。銀行口座に入りっぱなしの死金を突っ込んだが80万円くらいのマイナス状態。しかしもうすぐ復活できそう。将来的にはこのマイナスを取り戻せるし、資産が増えていくものだと信じているが果たしてその通りになるのだろうか。

ビットコインだって将来的に数千万円以上になるといわれているが確証はないと思う。将来を完璧に予想できる人はいないのだから。コロナを予想出来た人がいないように。それでも自分の信じた未来に近づくよう信じて努力するしかない。

安全な道ばかり通っていると何も得られない。多少のリスクを背負わないとそれ相応のものが手に入らないことを仮想通貨投資で実感している。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?