見出し画像

バタコおススメの記事が「note 公式 編集部のおすすめ」になりました!(笑)を求めているアナタに!  111/360


ごきげんよう、観世 (かんぜ) バタコです。

!!!2019年5月28日アップデート加筆!!!
note公式「編集部のおすすめ」にまでのぼりつめましたのでお知らせ!

初めて見たnoteからのお知らせ


文字通り、noteを始めてから111記事目、期間にして約4か月目、まだまだ(気分は) 新人、なバタコですが、先ほど、生まれて初めて見る「通知」が来ました・・

ん?と画面を見つめたまましばらく固まってしまったのですが・・


コノお知らせの意味するところはつまり、

SHURAさんの書いた記事を読んで笑いのツボにはまったバタコが、
「おもろかった、ありがとう!」って記事を書いたら ↓↓↓

なんとSHURAさんがそれについて (またまた、笑いの詰まった) 記事を書いてくださって ↓↓↓

なんかnoteってめちゃ楽し~い♪ ってあたたかい気分になっていたら

ついでにバタコが (note公式の機能である「この記事をおススメする」を使て)「おススメ」したことで、note編集部さんのお目に留まって (と思っていいのでしょうか)
(と思っていいよ、というのが上記の「noteからのお知らせ」の意図ですよね?)

めでたく、↓↓↓「奇抜な発想」記事がnoteのおススメマガジンに取り上げられた!ということだったみたいです。  ↓↓↓

↓↓↓ ハイ、コチラが魚拓で~す。↓↓↓ (直リンクはコチラ


ステキですね!!


オバサンがnoteでできるコト

ちょっとググったくらいでは「ブログサービスごとの利用者年齢内訳」みたいなデータなんか出てこなかったので、あくまでも「バタコの私見」なんですけれども、noteのコミュニティをつらつら見ていると、「なんとな~く」ではあるんですけど、「バタコ、おばはんやな~」「noteの利用者さん、みんなお若いな~」って感じておりました・・

なんか場違いなところに、年配者が混じってしまったよどーする・・的な疎外感をだましだまし、記事更新してきたのですが・・

  ※こんなトコロで告白してアレなんですけど、
  バタコはアメブロでほんの少しだけブログを書いてた時期が
  ありまして、そちらでは、あまり「場違い」感はなかったんですよ。
  むしろ、子育てママさんや海外在住者の集う場所、みたいな安心感が
  あったんですけど

あんまり考えずに「ノリ」でnote始めちゃったけど~、選択を誤ったかしら~と思ったりもしていた折


なのですが! バタコのような年配者?にも、「お若い方の記事を読んでおススメする」という
「裏街道」的な役まわりがあったなんて~
なんだかうれしいですね~

やっぱりnoteに来てよかったな、と思っちゃいました。


てゆ~かさ、#マンガ  じゃなくない?

あの、SHURAさんの「奇抜な発想力」記事って、マンガじゃないよね

マンガと同じくらい笑える、ってコトなのかな?
読んでるとビジュアルに訴えてくる臨場感がある、ってコトなのかな?

いずれにせよ、ぜひたくさんの方の目に留まって欲しい!!記事ですので

アナタも、(こんなところまで読んでくださってありがとう) もしよろしかったらSNSシェアなどしてください!

!!!5/28加筆→→多分、「やっぱりマンガじゃなかったわ」ということだったのか?「編集部のおすすめ」に選出されました!!!

                        <加筆ココまで>
でわでわ!また明日!



※面白いと感じていただけたらハートマーク「スキ」を押してもらえると励みになります!

※noteのIDが無くても「スキ」押せますのでよろしくお願いします!
 SHURAさんの「奇抜な発想力」記事へはコチラから

↓↓↓ 2019年5月27日現在、20「スキ」!!200とか行ったらうれしいな~♪

<お知らせ>
Twitterでは #10分電話 やっています。
バタコと10分電話で話してみませんかっていう
それだけの企画です。
人見知り・引きこもり系だった自分ですが
色んな方とお話しさせていただきたいな~と思い
始めてみました。
よろしければTwitterにてDM下さるか
こちらのフォームからご連絡ください。



<PPS>
こんなところでひっそりと言ってみる・・
それにしてもやっぱり、noteの「ユーザーをファン化させる」「中毒性をそそる」仕掛け・演出に、ホンキを感じるよね・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!