見出し画像

5・8歳児との、なつやすみのにっき

ごきげんよう、バタコです。

ド・「なつやすみ育児にっき」

こんなのだれが読むねん、と思いつつ書く「ただの日記」

別に「誰かが喜んでくれることを期待してる」わけではない
(と言いつつ、そんな方が居たらもちろん嬉しいですThank you )
主な理由は「ただ書きたいから書く」のですが

先日、ハネサエ.さんの (自称)「ただの」日常をよんで、
しみじみ面白かったし

まだ記事にできていないのですが、
たまたま別の方の日記を読んだらその数時間後に、
まさにその日記に書かれていたのと同じ「育児関連の事故」が起き
「ワォ、単なる偶然だとしたらスゴイな~
でもあの日記を読んでたから、気持ち的に救われた~」
と思ったことがあったので
              ←近日中に記事にする予定です!
       
タダの日記でも、誰かが読んで何かを感じるということは
noteの世界では十分にあるのだ!
という温かい気持ちのまま・・書いてみます。

・・言い訳長くなってますが、要するにただの日記です。

先ほどのリンクのハネサエ.さんの日記、バタコ個人として「ひびいた」のは
■お泊りに来たお友達が21時以降に
 「やっぱりお家に帰りたい」となって
■(ココ重要) 「明日の朝ご飯はピザトーストと
 (あなたの大好きな) シリアルだよ」
 って元気づけてあげたハネサエ.さん
■けど、その甲斐もなくやっぱり帰るという意志が強いので
 無理することなくご両親にLINEで連絡して
 引き取ってもらった
■その女の子、いろいろ「がんばって」疲れちゃったんだね
 とゆうハネサエ.さんのあたたかさ!

単なる日記とおっしゃるけど
お母さんのあたたかさにしんみりする・・

で、実は我が家もまさに今夜、
■長男8歳、外泊2回目 (前回と同じお宅)
■次男5歳、人生初の外泊!!
という局面でして・・
バタコは旦那とデート?もとい、
バイオリンの先生が参加する弦楽四重奏のコンサートに行ってきます♪

でも、ハネサエさんのおハナシを読んだので
「あの、もしどうしても帰ると言い張ったら迎えに行きますよ」
とお断りしておきました。

多分、大丈夫だと思うんだけどね。
ドキドキ・・


アナタの夏休みはいかがでしょう?

ではまた明日~


追伸:先日のコチラの記事「『ママを取られた』コドモのジェラシー」
   にも書いたのですが、本来はお泊りの予定じゃなく
   ご近所のジョーさんにベビーシッターしてもらうはずでした。
   どうしてそれが「流れた」のかについても後日書きます。
   日記が現実に追いついてない状態・・

**********************************************************************************■関連記事:バイオリンの先生はこんな感じのヒトです

■関連記事:「ママを取られた」?件

**********************************************************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございます!