出雲への旅3

出雲旅の続きです。 空港から出た私の荷物をみて、先生が笑いました。 

 何日こっちにいるつもり? 

私達は、明後日帰るけど。と言われ、 

 私達も明後日まで出雲にとまり、 その後は隠岐島に行く予定なんです。 いいわね!

しかし、それにしても、海外旅行みたいなバッグね。

私達はこれだけよ。 

 ほんとですよ先生。もってきすぎ。 と、みんなに笑われ、

渋々、 いやちょっと、余計な荷物が増えちゃって。 

 すると、双子の妹さんの方が、 私達も、持ってきたものがあるんですよ。

 そんなに大荷物じゃないですが。 

何か、こちらに今回必要なようで、 選んで持ってきました。

 ?選んで?何をですか? そう聞くと、お姉さんが袋を取り出しました。

 テーブルに並べられたのは、 ローズクオーツ、翡翠、アメジスト、 瑪瑙 などなどいくつかの鉱石の原石でした。 

 私は、とスーツケースをあけ、 あみに入った白い石を見せました。 全員で鳥肌がたったのは、いうまでもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?