月は偽物?

満月の夜、家族で部屋の窓から月をみていました。いつもより大きく近く感じました。 みていたら、時計の三時のように、 右上部が12時-3時きちんと90度かけて、真っ暗になりました。 写真を撮ろうとスマホをとりにいき、 戻ってみたら、 また、丸に戻り、 しばらくすると、次に、6時と9時の間、左下半分がまた、直角に真っ黒になり、まるで影絵の様でした。 月は偽物だと、極みさんの動画にもありましたし、知識としては見知ってはいたのですが、 不自然な欠け方が、あまりに人工的に感じたので、 やはり、あれは偽物なんだ⁈と思いました。 しかし、なぜ偽物なら、わざわざ用意してみせるのか? 最初から夜には月は無ければ、無いで 済ませればよいのに。 それとも、前は本物があったのに、なくなったので、作ったのか? あれが、偽物だったら、本物はどこにあるんだろう。 答えはでていません。ホールケーキカットの様でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?