見出し画像

オバケレインコート【毎週ショートショートnote】

市民ミュージカル劇団の定期公演まであと2週間。
ラストシーンは、マイケル・ジャクソンの「スリラー」でオバケたちの群舞を行うのだが、衣装を作る予算が足りない。
「困ったなぁ」
衣装担当が頭を抱えていたら、劇団マネージャーが駆け込んできた。
「いいもの見つけました!100均で売ってるレインポンチョ。半透明だしオバケっぽいでしょ」
「グッジョブ!20人分発注だ!」

当日のラストシーン、20人のダンサーが半透明のポンチョで「スリラー」を踊る姿はまさにオバケの群舞だった。
終演後、満足そうな監督はダンス講師に言った。
「よく練習したねみんな。特に後列右端の女の子、顔や手足に傷や血糊のメイクしてたけど、透明感があってよかったよ」
「後列右端は55歳男性ですが」
「いや、あの彼のとなりに女の子いたでしょ?ダンサーは前列10人、後列11人いたよ?」

市民劇場前の交差点で、飲酒運転者によるひき逃げ死亡事故が起きたのは、ちょうど1年前、雨の夜だった。

(410字)

=====
#毎週ショートショートnote に参加しました。

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「おばけ」で検索。
おばけの群舞?かわいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?