見出し画像

新年

あけましておめでとうございます。

お正月ですが、お正月らしいことはお雑煮を作って下の子にお年玉をあげたぐらいで、他は平常運転です。

我が家のルールとして、お年玉は学生のうちのみなので余程のことがない限り今年が最後になるはず。

今の世情で外出しようとか帰省しようとか、国試を控えてる子がいて私も人と接する機会の多い職業なもので、ちょっと考えられないため、ほぼ自宅で過ごしています。

年末年始休暇は3日までで4日から出勤なので、残りはゆっくりしたいと思います。

毎年年始に1年の目標をたてていたのですが、昨年は余裕がないのと先が見えないので目標もたてられませんでした。

今年も先が見えないこと多く、何かを決断する段階ではないので、その時が来たら決めたいと思います。

とりあえずは、下の子の国試の結果が出てからでないと動けないのかな。

これまでにないぐらい頑張って勉強しているので、実を結ぶといいなと思っています。

私事ですが今年は年女でもあったりします。 

調べたところ、縁起が良い説と悪い説があるようですが、良い説が優勢なようなので良い年になるといいな。

皆様にとっても明るく幸多い年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?