毎日トレードする必要はない。休むも相場。

こんばんは!今日の記事は個人トレーダーの特権の話をしようと思います。

個人トレーダーの特権とは
自分の好きな時にトレードでき、毎日トレードする必要がないことです。

FXは土日を除いた24時間いつでも取引が出来ます。つまり時間に余裕がなく忙しい人でも、やろうと思えば隙間時間などに取引が出来ます(実際に隙間時間の片手間で取引する人は少ないかもしれませんが)。
自分に合った時間帯を見つけてその時間にトレードすることが可能なのです。

FXというのはその日の体調やメンタルの調子が、取引の内容に出るものだと僕は自分の今までの経験から感じています。

なので僕は体調やメンタルの調子が良くない時は、トレードしないよう心がけています。

「今日は早く寝たい」
「今日はトレードする気分じゃないなぁ」
など
気分が乗らない時はトレードをわざとしない日を作るのも、大事なことだと思います。
それで自分を責める必要は全くないですし、むしろ英断を下したと褒めて良いでしょう。

「FXは毎日しなければならないものではない」と思うと気が楽になります。

あまり重荷に考えすぎず、肩の力を抜いて取引に臨んでみてください♪
心の余裕は良いトレードに繋がるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?