土日の過ごし方。相場が休みの時にどんな過ごし方をするかで差が出る!!

こんばんは!今日は僕の土日の過ごし方について紹介したいと思います。

土日は相場は休みで取引は出来ません。
しかしチャートは動いていなくてもFXの勉強は出来ます。
・先週はどんな相場だったか。
・どんな取引が上手くいったか。
・こんな取引で失敗してしまった。
・来週の相場はどんな風になるか予想する

など反省や復習することは人それぞれあるかと思います。

それを土日の相場が休みの時にするかで他の人と差が出るのです。
FXはいくら勉強しても足りないものだと思っています。

僕は土日にチャートを見返して、失敗した取引をまとめたり、
実際にはエントリーはしなかったけど、エントリーするべきチャンスだった箇所をまとめたりしています。
失敗した取引をまとめるのはとても大切なことです。
「失敗は宝物」とよく言いますが、その失敗を2度としないように対策を考えるとこまでがセットだと思います。

FX初心者の人は失敗したトレードをまとめておくことをおすすめします。
人間は忘れる生き物なのでノートにまとめたりして、いつでも見れて復習出来る様にしておきましょう。
そして上手く行った取引もまとめておく方が良いかもです。
僕個人的には、失敗した取引まとめの方が重要と思っていますが、こちらもまとめておいて損はないかと思います。

土日にどれだけの時間をFXの勉強に充てれるかは人それぞれだと思います。
ですがFXで成功したいなら、土日の勉強は必須です。
将来に成功のために必ず時間を作る様にしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?