見出し画像

#20代マーケピザ 養成所オンライン 「プロとは何か、経営者になるために自分を経営する」イベントレポ

あっという間に2月も終わりですね…!非常に遅れたタイミングですが、2月1日に開催された #20代マーケピザ 養成所オンラインイベントの記事を書こうと思います。最後の課題は「プロとは何か、経営者になるために自分を経営する」です。
ぽーりーさん主催で、課題発表&フィードバックをいただくイベントでした。
養成所オンラインの皆様にもお会いしたかったし、すがけんさんにも参加いただけるとのことで、福岡から東京までぴょいっと行ってきました✈︎(フットワーク軽め)

代々木上原のコワーキングスペース、とてもお洒落だったなあ。こんな風に住宅街の中の空きスペースを貸し出すっていう発想は地方でもかなり使えそうだと思いました。

プロとして、社会で働く上で前提として当たり前にもっておきたい思想です。
やっぱり、誰かに”ありがとう”と言っていただけるような、誰かが笑顔になってくれるような幸せな仕事をして、その対価としてお金をいただきたいです。

今回の私のスライドも載せます。

画像1

画像2

本名載せたままだったので消した笑

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

すがけんさんからはまずスライドについて褒めてくださったのですが、
私は養成所の方が先にこの課題をされていたのでそのnoteをたくさん読んで参考につくりました。そのことについて

こんなふうに話していただきました。知の高速道路をつくる。

そして、私の目標「クライアントの期待を超えるプランナーになる」
これは具体的にどうしていくといいのか?という話になり、

遠藤さん、たくさん引用させていただきました。笑
まずは話をきちんと聞くこと。その上で、本当の課題を見つけることだったり正しい正解も導けるし、想像を超えるものが提案できる。

自分が発表するために自分を経営するプランを考え、資料を作り、人前でプレゼンしすがけんさんにフィードバックいただく。そして他の方の発表もそれぞれに対するフィードバックも聞くことができる貴重な機会を準備いただき本当にありがとうございました!!

▼当日参加されていた菅野美音さんのnoteも是非ご覧ください!
https://note.com/sgnmio/n/n2e7b8cb789e6  

この後の飲み会でも仕事の話からプライベートの話までたくさんできてとても楽しかったです!笑 また東京に行ったときにはよろしくお願いします☺️福岡にも遊びに来てください😘

このイベントからそろそろ1ヶ月経ちます。今月のノルマ1記事をとりあえず投稿できそうです。本1冊も今月中に読み終わるぞ…しかし1冊じゃ全然足りないなあ。やっぱり終電を超える深酒とだらだらスマホ時間をしっかり減らして自分時間を作らなければ。

試行錯誤しながら自分を経営していこうと思います。
たまにこのnoteを見ながら振り返って、頑張ります!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?