見出し画像

雪おこし「雪とカミナリはセットです」

今朝、ニュースを見てビックリした。
「雪とカミナリ」がおこるなんてとてもめずらしいことだと!!

雪国では「雪とカミナリ」はセットです。
ポピュラーな事象です!
それも紫マゼンタです。
雪起こし(ゆきおこし)
とは、雪が降る前に鳴る雷をいいます。

……………………………………………………

日本海側は冬型の気圧配置が強まると、シベリアから降りてくる冷たく乾いた空気と日本海の暖かい水蒸気が混じり合い、それが日本列島の山脈にぶつかると急速に積乱雲を発達させます。この積乱雲は激しい雪を降らせることが多く、この時に鳴る雷を「雪起こし」と呼んで警戒しています。

冬型の気圧配置の際に鳴る雷は突然、発雷して長続きしないため、一発雷とも呼ばれます。
……………………………………………………

じつは、ココだけの話ですが、関東がかなりもざっていたので、「雪国で製造した雷雲」をマイフェニックスに「バフバフ」してもらい、雪を降らせてみました。

関東はかなり「穢れている」ので「天界の光」が消えてしまうのです。だから、こっちで大きくしてからバフバフはこびました。

イメージですが大成功でした。

カミナリって人工では起こせません。

神の技なのです。


天界の光がスパークするのです。



まだまだ続きます。カミナリは大好きです。大得意です。
世界各地にカミナリをプレゼントしましょう。

魂の浄化になります。土地の浄化も起こります。
カミナリが鳴ったら「ぜひ光を浴びてくださいね」

祖母の好きだったお土産の「カミナリおこし」と混同してしまった。

お米のサクサクなヤツです。
ひさしぶりに食べたくなった。

追記


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺