見出し画像

密儀の手番外編「脳の地図」新手相概念~月の女神の手相~

ブログ休んでいました。ごめんね。本日復活!

部屋の片づけや 
最近なまけて ぷにょっとした体を鍛えてました。

どうやら新しい段階へ上りそうなので
✨心や体のメンテナンス✨

……………………………………………………
でね、錬金術書の「密儀の手」のことを

密儀の手 v2

まったく知らなかったとき書いた作品がありました。
2015年のFC2のブログのものです。
……………………………………………………

第三の目は「手の目」

わたしは なんの力もなくて
なにもできない

自分の体を使って
何かを変えることなど できない

ただ 観察するだけ

地球の出来事は
悲しくつらいことが多すぎて
観察すら つらい

でも 自分観察は おもしろい

人間に生まれて「生きる意味」を 体から学ぶ

心と体のつながり


じぶんのこころに 正直に生き
魂が喜ぶ作業を 集中して行ってくると

肉体と精神がつながる

それは脳内で起こり 手相に現れる  
手のしわは「脳の地図」


親指は 肉体(左脳)
小指は 精神(右脳)


それがつながってくる


「親指」の付け根から「小指」の付け根に

「小指」の付け根から「親指」の付け根に


大きな弧を描いて 手の真ん中に
「目」をつくる


右脳と左脳が 手を結ぶ「印」
脳梁の目  第三の目


肉体を鍛えて 精神を鍛えて 手に目をつくる

手相の「目」

まずは 蓮華印を してみよう


親指と小指を くっつける
胸の前で 手の花を咲かせる。

かぼちゃのたねを 撒きました♪
目が出て ふくらんで 花が咲いて 進化する♪
…………………………………………………

わたしは うまれつき
親指の付け根から下が つるつる のっぺらぼうのように
手相がなかった。

だから 生命線 も 頭脳線も
1cmしかなく とても悩んでいた。
そして
感情線は マスカケというまっすぐ両手を横切っていた。

生命線があまりにも短かったので
気にするあまり 手相の勉強をたくさんした。

横の線は 悪い意味
縦の線は 良い意味 ってあったけど

それは、もう古い!

手相の新概念 新手相論! 『進化の手相!』
【親指付け根】 と 【小指の付け根】を結ぶライン

月の女神の相

その名も 「月の女神の相」

「密儀の手」を使える手!😄

ボールペンで書いても 効果あります!

なぜなら 生命線が短かった私は
ボールペンで書いてました!ロング生命線!
まだ、生きてます!※補助線がでてきました。

脳梁について 書いています↓参考にどうぞ。


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺