見出し画像

マンガ新聞レビュー記事掲載 「透明なゆりかご」

こんにちは、小柳かおりです。

油断するとすぐにnoteの更新が滞ってしまいます。。

ザB型マイペース。

先週末もイベントごとがいくつかあったので、書きたかったのですけど、あっという間に日が経っていきます、、。


先日、マンガ新聞さんで、沖田×華さん著「透明なゆりかご」のレビューを書きました!

いまNHKでテレビドラマ化されていて、それを観たのが漫画を読むきっかけでした。深夜にも関わらず一話目から食い入るように見始めてしまって。。

妊娠や出産はもう他人事ではないし、むしろ、高齢出産の域なので、子供が産める期間と仕事やプライベートとの兼ね合いが難しいと思う今日この頃です。

子供は一人でもいいからほしいなぁと思うのですが、子供のいない人生もそれはそれで楽しいのかもしれないとも思います。何度か妊娠を考える内にそう思うようになりました。でも、やっぱり、家族は賑やかでいいよなぁとは思うのですが。

そんな出来事や、いま特に、10代の女の子に伝えたいという気持ちから、このレビューを書きました。

拙い文章ですが、良かったら読んでください(^^)


http://www.manga-news.jp/news/body/2024

祝ドラマ化!『透明なゆりかご』子供は奇跡——、当たり前に言うけど、真実で笑いごとなんかじゃない。

Twitterもフォローしてね☆

ではでは!

#漫画家 #マンガ #漫画 #日記 #エッセイ #透明なゆりかご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?